勝ち組になりたければやる!!やるしかない!!諦めたらアカン!!

おつかれさんです^^


今日、雇用統計なんですね(ECBもあるし・・・)
晩はにぎやかになりそうやね^^


明日は米が休場やし、今週は終了かもね???
(チャートガン見して、どっかでやるけど・・(-_-;)


そういやぁ、最近「スキルアップシリーズ」さぼってるわ
継続力なくてすいません
次回からまた始めていきます^^


さあ、今日は何書こうか?
以前、「どうやってその日の通貨を決めてるのですか?」
的な質問をいただきました


これについて、ちょっと書いてみようか^^


普段、僕は6通貨程監視しています
その中からトレードできそうな通貨を選ぶわけですが・・・
基本的には上位足で流れがある通貨がいいですね


上位足で流れがあって中期的な押し目、戻り
ここからの転換を狙うのが一番好きです(いつも言ってますが・・・)


なので、そんな候補に来た時は短期足に変えて集中します
(レートアラームを使うのもいいですねっ)


それ以外の通貨は別画面でだいたい1時間足を見ています


後は中期転換以外で自分の基準があって
それを満たした時にこれまた短期足で集中モードに入ります


要はどうなったら自分はトレードをするのか?
自分の基準を条件を満たした通貨を選べばいいと思います


それが長期足でも、短期足でも、そこも自分の判断です


僕の見てるのはサポレジと波!!です(これも何回も書いてるねっ)
今現在、それらからトレードへ導き出せそうな通貨に注目してるだけなんです^^


自分の基準でブレずに通貨を監視しチョイスすればいいと思います


では^^では^^。。。

【2014/07/03 17:05】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
