勝ち組になりたければやる!!やるしかない!!諦めたらアカン!!

おつかれさまです^^


どんなトレードでも言える事だけど・・・「伸びる余地があるのか?」
ここもきっちりと認識しとかなきゃいけない!!


短期でも「いい波」に対して押し目や戻りを打つ!!
注意点は上げ止まり、下げ止まりは何??


買いならレジにあたってないか、売りならサポにあたってないか?
いい波が出たとしてもそこが上げ止まり、下げ止まりならば、一旦反発の可能性もある


そのまま逆の勢力に押し返される
もみ合いになってしまう・・・こんな可能性も出てくる


いい波が出たなら、ついつい気持ちが先走ってしまいがち
レジにあたって買うよりも、サポにあたって売るよりも
まだ伸び余地がある状態の方がいいに決まってるやんねっ^^


上げ止まったら、下げ止まったら
そこに意味があるのか、ないのか?確認するのも大事です


決して局所に捉われ過ぎず、いろんな可能性を考えてあげる
そしていい材料を1つでも多く、不安材料を1つでも少なくできたなら
その時に初めて確率のいいトレードができるんだと思います^^


そういえば・・・T先生がひさびさに動画を撮ってくれたね^^
すごくいい内容だった!!


波をあそこまで徹底的に解説してるブログは他にはないんじゃないかと思うわっ
T先生に感謝・・・^^


おれっちも最近動画を撮ってないなぁ~~とふと思いました(-_-;) まっいいかっ^^
じゃあね・・・おしまい(^O^)
スポンサーサイト

【2014/05/13 17:33】 | 未分類
トラックバック(0) |


ママ☆彡
巨匠、こんばんは@^^ 記事拝見しました(*^_^*)

以前、ばっちり!と思ったところでエントリーしても、なぜかしばらくすると確実に逆に行ってしまうということがよくありましたが、こういうことだったのですね。
大きい時間足でも、意味のある場所かもしれない、
伸びるのは、逆の方だったのですね…

大きい時間足を意識するとか森を見るというのが、大切なことだとよくわかりました@^^

Goroさんの動画も是非拝見したいので、どうかお願い致しま~す(*^_^*)

ママ(。◠‿◠。✿)


tomato
GOROさん、おはようです^^


何でも基準に設定しようと思えばできるけど、
色んな議論に耐えられる基準、説明できる基準って波だと思います^^

>そしていい材料を1つでも多く、不安材料を1つでも少なくできたなら
>その時に初めて確率のいいトレードができるんだと思います^^

名言来ましたね!(笑

売りやすい場面。買いやすい場面。
そういうところを探して、トレードするだけの事かもしれませんね^^

GOROさんの動画楽しみにしてますよ~^^


ではありんこの様に働いてきます・・・

また^^


Re: タイトルなし
barjyogoro
ママちゃん、おつかれです^^
いつの間にか「巨匠!!」になってる
私は単なる「みじんこ!!」です(-_-;)

トレードはシンプルでも、実は見ないといけない
ポイントは結構あったりします

慌てずに1つ1つ確実にやって行きましょう
では(^O^)

Re: タイトルなし
barjyogoro
おつかれさんどす^^

波の重要さを教えてくれたのはtomaちゃんです。。。
tomaちゃんに出会ってから僕のトレードも飛躍的に変わった

今度、会った時はコンビニで缶ビールと魚肉ソーセージ
おごります^^

どんちゃん騒ぎしましょうv-341v-342



マツコ FX
こんちわ^^

カンビールと魚肉ソーセージで

どんちゃん騒ぎ

マツコも参加した~い。

マツコがゴッチしますぜよ^^



Re: タイトルなし
barjyogoro
いや、いや、マツコさん
缶ビーと魚肉ソは僕がごちります

マツコさんにはもっと美味しいもん
ごちそうになりやす^^

身体、壊さんように気つけてねっ。。。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
巨匠、こんばんは@^^ 記事拝見しました(*^_^*)

以前、ばっちり!と思ったところでエントリーしても、なぜかしばらくすると確実に逆に行ってしまうということがよくありましたが、こういうことだったのですね。
大きい時間足でも、意味のある場所かもしれない、
伸びるのは、逆の方だったのですね…

大きい時間足を意識するとか森を見るというのが、大切なことだとよくわかりました@^^

Goroさんの動画も是非拝見したいので、どうかお願い致しま~す(*^_^*)

ママ(。◠‿◠。✿)
2014/05/14(Wed) 01:33 | URL  | ママ☆彡 #-[ 編集]
GOROさん、おはようです^^


何でも基準に設定しようと思えばできるけど、
色んな議論に耐えられる基準、説明できる基準って波だと思います^^

>そしていい材料を1つでも多く、不安材料を1つでも少なくできたなら
>その時に初めて確率のいいトレードができるんだと思います^^

名言来ましたね!(笑

売りやすい場面。買いやすい場面。
そういうところを探して、トレードするだけの事かもしれませんね^^

GOROさんの動画楽しみにしてますよ~^^


ではありんこの様に働いてきます・・・

また^^
2014/05/14(Wed) 06:14 | URL  | tomato #LkZag.iM[ 編集]
Re: タイトルなし
ママちゃん、おつかれです^^
いつの間にか「巨匠!!」になってる
私は単なる「みじんこ!!」です(-_-;)

トレードはシンプルでも、実は見ないといけない
ポイントは結構あったりします

慌てずに1つ1つ確実にやって行きましょう
では(^O^)
2014/05/14(Wed) 14:44 | URL  | barjyogoro #-[ 編集]
Re: タイトルなし
おつかれさんどす^^

波の重要さを教えてくれたのはtomaちゃんです。。。
tomaちゃんに出会ってから僕のトレードも飛躍的に変わった

今度、会った時はコンビニで缶ビールと魚肉ソーセージ
おごります^^

どんちゃん騒ぎしましょうv-341v-342
2014/05/14(Wed) 14:51 | URL  | barjyogoro #-[ 編集]
こんちわ^^

カンビールと魚肉ソーセージで

どんちゃん騒ぎ

マツコも参加した~い。

マツコがゴッチしますぜよ^^

2014/05/16(Fri) 16:40 | URL  | マツコ FX #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いや、いや、マツコさん
缶ビーと魚肉ソは僕がごちります

マツコさんにはもっと美味しいもん
ごちそうになりやす^^

身体、壊さんように気つけてねっ。。。
2014/05/16(Fri) 17:33 | URL  | barjyogoro #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
