勝ち組になりたければやる!!やるしかない!!諦めたらアカン!!

こんにちは^^

またしてもテンプレートを変えちゃった(-_-;)
トレーダーぽくっていいでしょ(自己満足^^)
作者の方、よろこんで使わせていただきます。。。


では今日は1つの考え方
「抜けて行く時」・・・の巻


よく耳にするのが「抵抗が怖くてエントリーできない!!」・・・って声


じゃあ、抜けてからの押し目をエントリーしよう
抜けたけど上げ止まりが次の抵抗にあたっちゃった(-_-;)またも怖い


じゃあ、その次は、その次は???
短期に落とし込めば、それだけ細かい抵抗も増えますね
全てが止められるような錯覚さえ抱きます


・・・でめでたくエントリーすると高値掴みでTHE・END!!


サポされたけどレジされた
よくある挟まれた状態


もしくは、上げたいんだけども何度もレジされてる、でも背景は崩れてない
上昇相場での隙間状態


「ラインの強弱を考えよう」=どっちが強いのか?
これも1つの考え方だと思います


中期上昇で短期下落の中で
中期押し目候補サポ VS 短期レジ
より長い時間足の水平線を信頼する(抜ける前に買うならの話しです)


本当はレジを抜ける波の押し目を狙うのがベストなんですけどねっ
それはお題からずれるので今回は触れません


短い時間足の考えよりも長い時間足の考えが勝つ!!
これでもいいと思います^^


もう1つ、僕が見てるのは・・・
レジ、レジ、レジ、されてるなら、そしてもし抜けられるのなら


「どんな波なら抜けられるのか??」・・・です


これ、あかんかった
これもあかんかった
これでもあかん・・・・でも下げも強くはない!!


じゃあどんな波なら突破してくれるんだろう?
「あっ!!この波なら行きそうだ!!」


自分なりの答えが出た時に抜け期待でエントリーします^^


それって、一体どんな波(一波)のことなんだろう?
最後に簡単な図を載せようと思ったんですが
これを載せちゃうとほぼわかってしまうので次回にします(-_-;)


よかったら考えてみて下さい


では、おしまい・・・よい週末を(^O^)

【2014/05/10 16:57】 | 未分類
トラックバック(0) |


マツコ FX
おはようです^^
昨日の勉強会ありがとうです。

このテンプレート気に入ってます。
前回のより見やすい 明るいです。

この波はどんな波子???
考える・・・・

こんちわ^^
barjyogoro
昨日もおつかれさまでしたねっ

「抜けて行く波はどんな波?」
相場はいつも何かを探し求めてる

市場参加者がそれを察知できた時に動き出す
そんなイメージで見てます^^


どうなったら抜けれなかった波よりも
強いパワーを持つことができるのか?

探し物+売り買いの心理です^^じゃあ、また(^O^)


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようです^^
昨日の勉強会ありがとうです。

このテンプレート気に入ってます。
前回のより見やすい 明るいです。

この波はどんな波子???
考える・・・・
2014/05/11(Sun) 09:33 | URL  | マツコ FX #-[ 編集]
こんちわ^^
昨日もおつかれさまでしたねっ

「抜けて行く波はどんな波?」
相場はいつも何かを探し求めてる

市場参加者がそれを察知できた時に動き出す
そんなイメージで見てます^^


どうなったら抜けれなかった波よりも
強いパワーを持つことができるのか?

探し物+売り買いの心理です^^じゃあ、また(^O^)
2014/05/11(Sun) 17:46 | URL  | barjyogoro #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/12(Mon) 07:37 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
