勝ち組になりたければやる!!やるしかない!!諦めたらアカン!!

こんにちは^^


今日は「エントリーまでの流れ」と題して一例を挙げて説明していきます
例に挙げるのは「中、長期上昇転換の押し目」
最近、転換ばっかですがこれが好きなんでお許しを・・・(-_-;)


まず今日は文章で・・・
ほんでもって次回はお絵かきで・・・
最後は実際のチャートで・・・と進めて行きます


では文章からいきます


チャートを長期から見た場合
①=大きなどのトレンド(または一波)を環境として使うのか?
  そのトレンドが示す意味も理解!!(何故?と聞かれても説明ができる波)
  そのトレンドの押し目を考える


②=下げ止まる背景には何を使う?
  水平線、フィボ、MA・・・等々


③=背景の出現を背中に短期転換でエントリー?
  背景が事実ならば短期転換して行く
  その一連の短期上昇の流れの重要な一波の押し目を狙う
  重要な一波の説明ができる事(何故?重要なのか?)


ざっと、こんな流れです^^
この①②③の全ての精度を上げて行く!!・・・それでOK!!です


この1種類の考えだけでも相場で生き残って行けます
でも、まあ、文章にすると簡単なんですが①②③とも実際は奥が深いです(-_-;)


だからこそ、「やりがい」もあるのかなっ^^
では、次回は「お絵かき」で①②③を説明してみます


では、よいGWを・・・(^O^)

【2014/05/02 16:26】 | 未分類
トラックバック(0) |


Eでございます。
GOROさん、こんにちは!

中・長期の転換シリーズ、おもしろそうですね。

ボクも、エントリーまでの流れで思うところがあって
今日か明日にでもイラストにしようと思っているのですが・・・

描いている時間あるかな~、ボク、忙しいしな~、どうかな~。

ではでは。

Re: タイトルなし
barjyogoro
いつも忙しくしてるEちゃん^^こんにちは
(・・・てゆうか、さっき喋ってたやん(-_-;)

エントリーは=リスクだョ
だからどの段階でも、壁が気になっても
「ここなら、リスクを受け入れられる!!」

そう思ったら、そこがエントリーポイントです

じゃあ、美味しい寿司食べて来て下さい^^


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
GOROさん、こんにちは!

中・長期の転換シリーズ、おもしろそうですね。

ボクも、エントリーまでの流れで思うところがあって
今日か明日にでもイラストにしようと思っているのですが・・・

描いている時間あるかな~、ボク、忙しいしな~、どうかな~。

ではでは。
2014/05/02(Fri) 16:57 | URL  | Eでございます。 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
いつも忙しくしてるEちゃん^^こんにちは
(・・・てゆうか、さっき喋ってたやん(-_-;)

エントリーは=リスクだョ
だからどの段階でも、壁が気になっても
「ここなら、リスクを受け入れられる!!」

そう思ったら、そこがエントリーポイントです

じゃあ、美味しい寿司食べて来て下さい^^
2014/05/02(Fri) 18:58 | URL  | barjyogoro #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
