勝ち組になりたければやる!!やるしかない!!諦めたらアカン!!

こんにちは^^


昨日、またたくさんの方と喋らせてもらいました^^
自分の核(基準)をどう考えてるのか?
その部分を少し聞いてみました


ニュアンスは多少違うけどほとんどが
長めの押し、戻りの候補から短期の形で狙って行く
・・・そんな感じでした


そう!!それでいい!!
すごくシンプルでいいと思います


まずは中、長期的に流れを作ってる通貨の選択

押し、戻りの候補まで来るのを待つ

そこまで来れば短期の動き次第では押し目買い、戻り売りを仕掛けてみる



この繰り返しでいいんです^^
この一連の流れの中で精度を上げていけばそれでいいんです^^


サポレジ候補の精度

短期転換の見極め

背景内で起こり得る突発的な短期的動きの判断



シンプルだけどその中の精度を上げるには結構たくさんのパーツがあります
だからこの単純な手法もあれや、これやと学習要素が詰まってます


昨日、話した方たちはこれからやるべき事、わかってると思います
もう横道にそれることのないよう、時間を無駄にしないようにして下さいねっ^^


勝ちきれない人ほど複雑な事から挑もうとしてる
いろんな華やかなブログが多いのが原因かもしれませんね
でもその方たちも最初からそんな華麗な事やってたわけじゃあないはず


今の現状に至るまでの厳しいプロセスを乗り切った、切り開いて来たはずなんです
その過程と培ったスキルがあってこそ!!なんです


それを最初から真似ようとするのは無謀!!の一言!!


「スキャルがパパッと稼げてカッコイイから・・・」
無理、無理、辞めときなはれ・・・今の貴方では無理です><


比較的、わかりやすい事から始めるべき
そして、そこが一番大事で時間をかけて自分なりに極める


カッコよさや憧れはその土台がしっかりとできた後、後ですョ。。。


まずは地味な事、でも大事な事
信じてやり続けるべきです^^


スポンサーサイト

【2014/03/09 10:54】 | 未分類
トラックバック(0) |


マツコ FX
こんばんわ^^

昨日はありあがとうでした。

安定するまで

長期の押し目戻り売のみ!!

焦らず マツコ(待子)でやっていきます^^





Re: タイトルなし
barjyogoro
マドンナ><待っちゃん、こんばんわ^^
昨日はおつかれでした。

マッチャンは徹底できると思うので
もうじき「負けない!!」実感がやってくるんじゃないかなっ

もしブレそうになったらいつでも声かけて下さい
「グイッ!!」・・・と戻してあげまっせ~~

では、また^^



ちわわ まっしぐら
土曜日は、ありがとうございました。

しばらくは、環境認識をきちんとやりながら波をテーマに勉強します。

今週も始まりましたが、よろしゅう お願いします~。

Re: タイトルなし
barjyogoro
土曜はごくろうさんでした^^

環境認識→背景→エントリーの順序を意識して
しっかりと説明できるトレードを目指してみて下さい

またボイスしましょう!! ワンっ、ワンっ(^O^)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ^^

昨日はありあがとうでした。

安定するまで

長期の押し目戻り売のみ!!

焦らず マツコ(待子)でやっていきます^^



2014/03/09(Sun) 19:19 | URL  | マツコ FX #-[ 編集]
Re: タイトルなし
マドンナ><待っちゃん、こんばんわ^^
昨日はおつかれでした。

マッチャンは徹底できると思うので
もうじき「負けない!!」実感がやってくるんじゃないかなっ

もしブレそうになったらいつでも声かけて下さい
「グイッ!!」・・・と戻してあげまっせ~~

では、また^^
2014/03/09(Sun) 20:34 | URL  | barjyogoro #-[ 編集]
土曜日は、ありがとうございました。

しばらくは、環境認識をきちんとやりながら波をテーマに勉強します。

今週も始まりましたが、よろしゅう お願いします~。
2014/03/10(Mon) 07:45 | URL  | ちわわ まっしぐら #-[ 編集]
Re: タイトルなし
土曜はごくろうさんでした^^

環境認識→背景→エントリーの順序を意識して
しっかりと説明できるトレードを目指してみて下さい

またボイスしましょう!! ワンっ、ワンっ(^O^)
2014/03/10(Mon) 14:53 | URL  | barjyogoro #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
