勝ち組になりたければやる!!やるしかない!!諦めたらアカン!!

こんにちは^^


昨日の問題の僕の考えです
メッセージくれた方々、ありがとうございました。


一番大事で一番難しい事
ここがやはり、みなさん苦手みたい・・・(-_-;)


「波のイメージ」 「波が動いて行く可能性」
「波のサイズ」 「波の継続」
「売り買いの攻防」 「売り買いの決着」


そして最強のインジケーター「水平線」を絡めていく!!


大事な事!!もう一度書いてみました。意識して下さいねっ^^


それでは今回の根拠を1つずつ説明していきます
(動画が撮れないので文章ですいません・・・)


まずは大きな環境の確認から~~日足です


IronFX MetaTrader 5


オレンジは週足のトレンド、黄色が日足のトレンド
下げ止まって上昇転換を狙ったが日足の波の高値に抑えられて下落を開始してる状態


環境としては日足高値で抑えられ上昇の力が一旦弱まってる


それを踏まえて・・・
根拠その①
短期的ですがチャートの動きに異変を感じた


IronFX MetaTrader 6



チャート左の下げ止まりから上昇を開始、青の部分でもみ合うも強く上抜ける!!
異変はこの後の動き
通常なら青のゾーンを割れる前に一度は反発を見せるのがセオリー
その兆候が一切見えない赤系の下落の波の発生!!
高値を更新する波じゃなくても上げようとする波は発生してもおかしくない状況で
その兆しが現れなかった
この動きを見て、まずは上げの厳しさを感じてました。


根拠その②
2度目のもみ合いも上げ失敗!!


赤系の下落の後、そのまま下げずにまた青ゾーンでもみ合い始めた
もみ合うことでこの一連の動きの中での買いシナリオの最終と感じてました
上抜けることができれば、緑の波の継続も考えられる・・・と
しかしピンクの一波目でやはり上抜けられなかった・・・が出た
もみからの上抜け失敗!!買いシナリオの消滅です
緑ではなく、赤系の波の継続の期待が高まった。


根拠その③
ピンクの戻り売りを成功させ下落トレンドを作った
同時に赤系の波も継続させた
それはさらに大きな環境の下落トレンドの継続期待にも繋がってる


この時、全ての波が下を向いた
下げ止まりがサポの候補でない以上、戻り売り場面です!!
これだけの背景が整えばエントリーポイントはさほど重要ではない
変に狙いすぎて逃してしまう方が後悔するかなっ^^
戻りの勢いが強いようにも見れますが失速を確認してから入れば問題なしです
本当に強ければグイグイ伸びるはず
それが、「あれっ?止まったぞ」「5分レベルでは陰線つけてきたぞ」
だったら入っちゃえ!!これでいい^^
大事なのはポイントではなく背景なのだから・・・


ざっとまぁ~~こんな感じです


がんばって波を捉えて下さい
直近の動きは左のどの波を継続させたいのかをチャートから読み取りましょう
前にも書きましたが「チャート・イズ・フレンド」です
チャートに嫌われたら、おろそかにしたら、勝ち続けられないョ


では、今月もがんばりましょう
あっ、そうそう、昨日も数名の方、遅くまでスカイプお疲れさまでした^^
土曜はだいたい空いてるのでお暇な方は声かけて下さいね
(飲みに行ってる時以外は・・・(-_-;))
スポンサーサイト

【2014/03/02 09:44】 | 未分類
トラックバック(0) |


hide
GOROこんにちわ。

昨日は、おつかれさまでした。ありがとうございました。

豪ドルの丁寧な解説が勉強になります。

とにかく波ですね。波の説明なくしてはトレードできないです。

波の説明にとにかく時間を費やすつもりです。それが一番の近道ですね。

見聞きさせてもたった事を素直に受け止めて自分のものに出来るようがんばります。

Re: タイトルなし
barjyogoro
昨日はおつかれでした^^

ちょっと昨日喋った3つの波
先端の波はどこを目指すのか?
今の思考と合わせて考えてみて下さい

???はほっとかずにいつでも声かけてねっ
一生懸命な人への協力は惜しまないつもりです^^

ではまたっ。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
GOROこんにちわ。

昨日は、おつかれさまでした。ありがとうございました。

豪ドルの丁寧な解説が勉強になります。

とにかく波ですね。波の説明なくしてはトレードできないです。

波の説明にとにかく時間を費やすつもりです。それが一番の近道ですね。

見聞きさせてもたった事を素直に受け止めて自分のものに出来るようがんばります。
2014/03/02(Sun) 11:30 | URL  | hide #3jVLqsmk[ 編集]
Re: タイトルなし
昨日はおつかれでした^^

ちょっと昨日喋った3つの波
先端の波はどこを目指すのか?
今の思考と合わせて考えてみて下さい

???はほっとかずにいつでも声かけてねっ
一生懸命な人への協力は惜しまないつもりです^^

ではまたっ。
2014/03/02(Sun) 12:50 | URL  | barjyogoro #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
