勝ち組になりたければやる!!やるしかない!!諦めたらアカン!!

こんにちは^^
今日から2月です!!ほんま、早いです!!


今月も先月よりもスキルアップできる一か月にしましょう^^


では、お題「基準足を変えてみる」・・・です。。。


かたくなな考え方がまずは一番よくないです


上がる・・・とか
下がる・・・とか
目線を固定し過ぎる・・・とか


基準の時間足だって同じ事がいえる!!
「この時間足が自分の基準だから」って決めつける必要はない!!


チャートって綺麗なチャートと汚いチャートがありますねっ
なるべくは綺麗な時間足のチャートを見る方がいいに決まってます


基準足に従って汚いチャート見たって何にも見えてこないでしょっ
こじつけて判断するような変な癖がついちゃいます(-_-;)


当然、相場の環境認識ありきの話しですが
その後はなるべく綺麗な時間足を監視するべし^^


そして今月はさらにスキルアップしたい人へ・・・


前に書いた事あるかもしれないけど
新しい知識を詰め込む作業よりも、今ある自分自身の変な癖を1つでいいから
完全に消し去る事に専念してみて下さい


それができたなら、間違いなくスキル上がってるはずです
たくさん思い浮かぶ人もまずは1つを確実に・・・
一か月に1つずつ
半年たてば6変癖も消去
一年なら12変癖消去(そんなにはないかっ!!)


1つずつ完全に確実に・・・です
変な癖がまたニョキニョキっと出てきてもすぐに叩き落とせるように
いくらでも甦って来るからねっ


頭の中をスッキリさせてあげましょう
そしたら新しい知識もすんなり入り易くなるゼっ^^


では、よい週末を。。。

【2014/02/01 10:01】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
