勝ち組になりたければやる!!やるしかない!!諦めたらアカン!!

みなさま、今日はお知らせがあります


急で大変申し訳ないのですが・・・
今月をもちましてブログを休止させていただく事になりました(-_-;)


8月から諸事情で時間が取れなくなりますので
ブログの更新まで手が回らない事が予想されます


新しい企画を打ち上げて読者のみなさんも参加してもらおう!!
そう思ってた矢先で大変申し訳ない気持ちです(ゴメンナサイ)
今まで、ほんとうに可愛がっていただき感謝の気持ちで一杯です。。。


みなさんが「勝ち組」になれるよう心から願っております^^


「GORO和尚のトレード書き込み寺」
こちらの方はもちろん続けて行きます


なので参加を考えてらっしゃる方は今月末で締切らせてもらいますので
それまでに申し込んで下さいね^^


このブログを通じてたくさんの素敵な方々と出会う事ができました^^
ほんとうに感謝しています。


みなさんの努力が実を結びますよう陰ながら応援してます
ありがとうございました^^

【2014/07/22 20:31】 | 未分類
トラックバック(0) |


ママ☆彡
GOROさん、こんばんは@^^

ブログの更新、おつかれさまでした<(_ _)>
とっても分かり易くて楽しくて、無料でFXのノウハウを包み隠さず書いて下さり、感謝しています☆彡

以前GOROさんがおっしゃっていましたが、FXに関するGOROさんのお考えをもう全てブログに書かれていらっしゃるのだと思います。

なので、最初からブログをしっかり読んで、動画をしっかり観て真剣に勉強すると、GOROさんのように勝てるようになれると思っています。

今はT師匠のブログの2回目を勉強中ですが、
その後、GOROさんのブログも2回制覇したいと思っています(*^^)v

頑張って階段を一段上がっていきますので、待っててね~♪ うふ@^^

[GORO和尚のトレード書き込み寺]の方では、これからもお世話になりますが、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

ではでは~(^o^)/

ママ(。◠‿◠。✿)


Eでございます。
ヤダ、ヤダ!

バタ、バタ、バタッ!

GOROさんのブログが休止なんてヤダ!

バタ、バタ、バタッ!

(↑仰向けになって泣きながら足をバタバタさせている)


駄々っ子のEより。

突然ですね(>_<)
ワンダ
GOROさん、お疲れさまです。

突然のお知らせでビックリしました。

ママさんに習ってこの大量の内容を読破します^^
t****oさんのブログとGOROさんのブログは私にとっても宝でございます。
☆彡☆彡☆彡


8月からの諸事情って、まさか飲み会のスケジュールが一杯とか( ^^) _U~~

ではまたです^^ いつもありがとうございます。


マツコ FX
おっはようです^^

もうビックリしました。。

このブログでたくさんの事を

学ばせてもらいました。

いや、今でも勉強させてもらってます。

だから、このブログは残しておいて

下さいね。お願いします。

まさか、飲み会スケジュールで

忙しくなるのかな?

まだまだ GORO先生には

絡みますので 面倒見て下さいね。

お疲れ様でした。

ほんで感謝してます。

Re: タイトルなし
barjyogoro
ママ、コメントありがとう^^

貴方にはいつも癒しをいただいてました
(あっ、終わりみたいな言い方(-_-;)まだ終わらんよ~~^^)

でも感謝です。ありがとう!!

ゆっくりでいいんで・・・
ママのペースで一段ずつ踏み締めるように上がっておいでっ

いつまでも待ってるョ うふっ(。◠‿◠。✿)



Re: タイトルなし
barjyogoro
バタ、バタしなはんなっ・・・ご近所さんが見てるやないのっ・・・

別に消えてなくなるわけじゃないョ^^
Eちゃんが困った時はいつでも近くにいるョ^^

仲間でしょっ(^O^)(^O^)

Re: 突然ですね(>_<)
barjyogoro
宝と言ってもらえると
今まで頑張って書いてきた甲斐があります

WANDAさんとはまだまだこれからです!!
また、勉強会で会いましょう

コメント!!うれしかったです。ありがとうございました^^

Re: タイトルなし
barjyogoro
マツ姉貴^^おはよう。。。

貴方の成長スピードには、ほんとに驚いてます
余程いい人に教えてもらったのでしょう(-_-;)

自分のライフスタイルに合った
一貫したトレードには惚れ惚れします

俺にはもうたいした引出し残ってないけど
出がらしになるまで付き合いますョ^^

あっ、ちなみに飲みのスケジュールは増えるけど
それが原因じゃないョ(-_-;)

じゃあ、また。。。ありがとねっ^^


nori
お疲れさんです。
忙しくなるってなんですか?
トレード辞めるわけじゃなさそうだし。。。
GOROさんが一歩夢に近づいた証拠だと私は勝手に思ってます。
なので、私も必ず跡を追っかけて行きます。

ではでは


tomato
GOROさん、こんにちは!


ブログ、本音をいうと淋しいのですが、、、
休止ということで、落ち着いて再開される日を待ってます^ ^

たくさんの人を支え、励ましてくれたGOROさんに僕を含め皆感謝です。

ひとまずはお疲れ様でした。

来月から忙しくなりそうですが、無理しない様に(^-^)

また近くスカイプしましょう^ ^

コメントを閉じる▲
おはようございます^^


今週もはじまりましたね、いい一週間にしましょう^^
今、チャートを横目にブログ書いてます(-_-;)


ユーロ、落ちるいい波がでれば売りたいなぁ~~と(戯言です・・・)
三連休の最終ですが、お休みの方は子供ちゃん連れて海に行ったりしてるんかなぁ
昨日は海に向かう車がめっちゃ多かった


世間のお父さん、お母さんは大変だね
休みの日も朝からバタバタ、ゆっくりする暇もなさそう(ごくろうさんです^^)
「時間を買いたい!!」
そんなこと言う人いるけど、なんとなく気持ちわかるわっ。。。


さあ、トレードの話・・・


・・・と言っても、何を書こうか???
真新しく書くこともないなぁ~~


トレードって
自分の基準を作って
「いい波」を見つけて
後はその波に対してフォローして行くだけ


ほんと、これだけなんです^^
この項目のそれぞれの精度を上げていくのが今の僕の学習


もう余計な事はいらんのよねっ
だから他の方のブログを見るのもかなり減った
だって、見てもしゃ~~ないもん


もう今は揺れたりしないけど
昔はいろんなブログを見てユラユラ~~亡霊のように彷徨ってた(怖・・・


何か基準を見つけてそれに対してやってみよう!!と思ったら
その関連以外のブログは見ない方がええョ
とにかく、やってみる事、邪念は捨てて


後、今の自分に合った、合ってると思う事を今学んで下さい
これがいい、あれがいい、じゃなく
今の自分の環境に合ったスタイル、思考、基準を考えていただきたい


今、無理っぽいことを一生懸命やっても結構大変な思いをするだけ
(それでなくても大変やのに・・・)


みんなにとって「いい基準」が見つかるといいね^^
今日はなんかまとまりのない記事になってしまった
これ以上書いてもグダグダ、グダになるだけなんで、これにておしまい^^

【2014/07/21 09:03】 | 未分類
トラックバック(0) |
最近、暑すぎて飲み過ぎのGOROです(-_-;)
これからが「夏本番!!」なのに大丈夫かなぁ~~ちとっ心配(-_-;)


1つの事に対して(わかった気になってませんか?)
それは近い内に必ず覆されます!!


なぜなら・・・(わかった気)だからです
人間はまず、気持ちから入ります
そして脳内で、その後行動で・・・この順番です


それをわからず(気)で辞めてしまう人の多い事、多い事
もう明日から「やれる自分」ができてしまって、その後の落とし込みがない


・・・で、やっぱりできひんわっ=辞めてしまう!!⇒そんなんじゃ無理やで


(気)でわかる事なんて誰だってできるんです
(脳内)できっちり理解し整理する、行動に移す為の大切な過程
(行動)で初めて正しい!!との判断ができ落とし込みが完了する


たとえその思考が間違いであったとしても
このプロセスを通さないと判断なんてできないんです


わかった気になってる間はまだまだ勝てないョ
だって、そこはゴールじゃなくスタート地点に立ったに過ぎないから・・・


ただの石ころなのか?光輝くダイヤの原石なのか?
僕たち素人には見た目では判断できない!!


だからこそ、磨く必要があり、落とし込む必要があるんだねっ
この作業が面倒臭くてできない人は、「職人」にはなれないョ


一生、人の作ったものを高額で掴まされたりして
無駄な時間と大切なお金を失っていくはめになる


早くプロになる為には地道な努力しかないんだよね^^
がんばる!!しかないんだョ^^


じゃあね(^O^)








【2014/07/19 11:31】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは^^


「トレード書き込み寺」へ応募して下さった方々、ありがとうございます^^
ガンガン利用してガンガンスキルアップできるよう僕もがんばります!!


さて、今日はいろんな組み合わせについて少し考えます
時間足の組み合わせ
波のサイズの組み合わせ・・・等々


組み合わせて考えるとややこしいですね(-_-;)
でも組み合わせる事で精度は上がります


短期足では、中期では、長期では・・・う~~~ん、ややこしい


こんがらがってる方は焦らずにまずは単一時間足でやられてみては?
その時間足での動きに徹してみるのも一つの手です
その時におススメなのが15分足か1時間足
理由は長すぎず、短すぎず・・・です^^


まずはその足よりも上位足の抵抗になりえるレートに水平線を引きます
後は何も気にせずに基準の足の波と水平線で動きを追って行く
注意するのは上位足で引いた抵抗水平線。これだけです^^


余計な事を考えず、ものすごくシンプルにチャートの動きを見れると思います
今、やれる事に最大限の努力をするべきなんですね、背伸びせずに・・・


こういった事は必ず後に生かされて来ます。間違いないです!!


わからない時は、わかる事に、わかりやすい事に、まずは全力投球です

【2014/07/17 18:45】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんにちは^^


新しい企画の詳細が決まりましたので、参加募集の要領と共に
お知らせいたします。。。

今回、いろいろと考えた結果、ある意味全員が参加でき
尚且つ参加希望者さんは、さらに密にコミュニケーションがとれる
そんな場を設けようと考えました


題して・・・
「GORO和尚のトレード書き込み寺」


パスワード制の掲示板を作りました^^
ここは質問、疑問、悩み、(たまに雑談)等を自由に
書き込んでもらう部屋です


その中から同じような考えをしてる人達が多そうな議題を毎回
ブログに掲載させていただき、みんなで考える
僕の考えも含めてみんなで解決!!・・・って寸法です


当然ながら希望者さんは掲示板内でのやりとりも自由です
掲示板メンバーの方は気心が知り合えばスカイプで勉強会!!
・・・なんて展開もあるかもしれません^^


やる気があって、がんばる方の応募を待ってます!!
(参加者が一人でもいればもちろん実行いたします)


それでは募集要項です
まず少しばかり条件があります
たいしたことではないのでみなさん大丈夫かと思います


①掲示板での疑問、質問、悩み等をブログに掲載してもよい方
 (当然、名前は伏せさせていただきます)
②一般常識のある方、調和を乱さない方
 (不快感を与えた方は即刻退会してもらいます)
③真面目でやる気があり前向きな方


そして、「ここに参加すれば勝てる!!」
そう思ってる方はご遠慮下さい、最後は自分自身ですから・・・


条件は以上になります(たいした事ないでしょ^^)



その際、簡単なプロフィールとトレードに対しての意欲を書いて下さい
(ココ必須です!!)


参加希望の方はほぼ全員入室できると思いますが
予想外に多い場合、送っていただいたメール内容の時点で
お断りする場合もある事をご承知おき下さい


入室の有無はメールの返信と共にかえさせていただきます
(一週間以内には返信いたします)


返信がこなかった方は今回はごめんなさい(-_-;)
また次回があれば優先させていただきます


メール内容には掲示板のURLとパスワードを記載してますので
ご自身の都合の良い時から利用して下さい
掲示板内の名前はペンネームでもOK!!です


みなさんの活気あるやりとりを期待しております(^O^)


それでは長々となりましたが
意欲のある方のご応募、お待ちしております
最後まで読んでいただき、ありがとうございました^^



【2014/07/15 16:09】 | 未分類
トラックバック(0) |
本日、2回目の更新です^^


これは決定ではありませんが、ちょっとした予告として読んで下さい


この間の記事で10000回観覧突破で何かできないものか?
それに対して勉強会のメンバーである〇〇ちゃんが案をくれました


1つの質問に対して、それをみんなで考えて共有し解決していくような事
すごくいいことだと思うので考えてみました


ただ、ブログを通してやっていくのなら
ほとんど僕一人が答える立場になってしまう
そうではなく、複数の方の意見も織り交ぜながらみんなで解決して行く


その方が考える力も養われてみんなのスキルも上がるんではないかと・・・
当然、人数も限られますが・・・
前向きな人、意欲のある人だけでいいと思ってます


そういったメンバーを集い「トレード掲示板」を作ろうと思います
現勉強会メンバーの方々と今そういった掲示板を使って交流させてもらってます
さらに新しいメンバーさんとの掲示板を作ってみよう・・・とゆう試みです


そこでの交流が深まれば希望者だけですがスカイプで喋ったり、現メンバーの方たちを
紹介したりと、いい意味での可能性は広がると思ってます^^


今回、僕が言いたいのは・・・「トレードの世界も一人ぼっちじゃないんだョ」
そうゆう事なんです^^


一人より二人、二人よりも三人
みんなで考えることでみんなが成長できるんです
そのペースは一人ぼっちの比ではありません


だからこそ、この試みを・・・と考えました


近いうちに詳細を発表します
やってみたい!!そう思う方は、もうしばらくお待ちくださいませ^^
(参加者ゼロかもしれんしね(-_-;)そん時は閉店ガラガラ~っだね)


とりあえず、10000回突破の僕からみなさんにできる事
この企画で行きたいと思います^^

【2014/07/13 14:07】 | 未分類
トラックバック(0) |


マツコ FX
おっはようです^^

10000人突破 すんごいです!

>参加者ゼロかもしれんしね。

それはないっすよ。

マツコは参加です。

っていうか

今のメンバーは入れないのかな?

いつも、ありがとうございます。


tomato
GOROさん、お疲れ様です^ ^


10000アクセスおめでとうございます!
GOROさんのブログは、何気に日常の楽しみでもあります。

新しい試み、良いですね^ ^楽しみにしてます。

僕で手伝えることがあれば、遠慮なく言って下さいね!

ではでは(^-^)

Re: タイトルなし
barjyogoro
マツ姉さん、参加希望ありがとねっ^^

今のメンバーさんと新しいメンバーさんを
同じ枠組みにしてしまっていいのかどうか?検討中です(-_-;)

なので、もう少しお待ち下さいませ。。。

失礼しやんす^^


Re: タイトルなし
barjyogoro
おつかれでやんす^^

新しい企画!!まだまだどうなって行くのか
どうやって行けばいいのか?考え中です(-_-;)

また何かあったら助けて下さい
よろピコダス^^



nori
私も参加していいのですか?
投資暦は長いので、FXに限らず投資の知識は多いと思われるので、何かの役には立つかもしれませんよ。

Re: タイトルなし
barjyogoro
いろいろ考えましたが・・・
やっぱ、全員参加型にしま~~す^^

なので当然noriちゃんもOK!!
今、詳細を作成中なので完成次第ブログで発表します

ありがとねっ^^


コメントを閉じる▲
こんにちわん^^
人に教える事の難しさを噛みしめてるGOROです(-_-;)


今日は一番大事な事!!
今までも書いてきたけど、何をするにしても絶対にはずせない事
どんな時でも忘れたらアカンし、いつも意識しておいてほしい事


改めて強く言いたい・・・
自分自身がどうあるか!!


トレードで言えば
勝ち方も負け方も全て自分自身の中にあるんです


今日は細かくは書きませんが


トレードを教えてもらっても
いい情報を仕入れても
検証がうまくいったとしても
高額商材を買ったとしても
頭ではわかっていたとしても


全部上っ面でしかないんです


自分自身がどうあるか!!をはっきりさせる事で
全ての責任を自分で負って、いいものをいいように捉えられるようになる
わるいもの、してはいけない事を排除できるようになる


ほんまに勝てるようになりたい、どうすれば勝てるようになれますか?
テクニカルを学んで下さい
チャートパターンを覚えて下さい


ちゃう、ちゃう!!そんなもんは最低限でいいんやっ
知識なんてもんは最低限度でちょうどいいんです


ほんまに勝てるようになりたいのなら・・・
自分を見つめ直し、自分と戦う事やで
良くも悪くもぜ~~んぶ、自分自身の中にあるんやから・・・


だからこそ、どうあるべきか!!・・・が大事になってくる
まだまだ油断がある、甘さがある、もっと気~引き締めなはれっ


結果がでてない人は今の気持ちじゃあ、いつまでたっても勝てないョ
自分に甘い人は何をやらせても他の人より劣るものですわっ


「正しい事をがんばるしかないんや!!」
今の自分を見つめ直してほしい、今の自分はどうなのか?さあ、再確認^^




【2014/07/13 11:09】 | 未分類
トラックバック(0) |
おはようございます^^


今日は完全なる睡眠不足だ!!
夕方から飲み会やのに・・・このままではヤバい(-_-;)
後で無理やり寝るとしよう


実は気付いた事があります
ブログに貼ってある「観覧カウンター」
これが1万回をオーバーしてるじゃあ~~りませんか^^


ビックリです
みなさん、こんなブログに、ほんとありがとうです。。。


そこで・・・
感謝の気持ちを込めて、何かできないかなぁ
・・・と急遽考え中です


僕の考え方をギュっとまとめたファイルを差し上げようか?


新しい「勉強部屋」を作ってみようか?


どっちにしても、ささいな事しかできないけど何か考えてみます
また決まったら報告します


途中で小休止したり、ブログのタイトルが変わったりと
いろいろありましたが、よ~ここまで続けれたと思いますわっ


でも、もう真新しい事ってそうはないんですね
同じような事を言い回しを変えて書いてる感もあります(-_-;)


こういった事も
これからブログを続けていくのなら
考えていかないといけない課題です


このブログを見てくれてるみなさんは
一体何を求めているのか???


トレード記録?
本日の相場観?
メンタル的な事?
僕もゴチャ混ぜにして書いてるので統一性がないですが(-_-;)


何か要望があれば遠慮なく言って下さいね
全てに応えられるかは自信はないけど、僕なりにがんばります!!


おぉ~7時過ぎたぞ
別に関係ないけど二度寝するとしましょうZzz~~


バイちゃっ^^

【2014/07/12 07:10】 | 未分類
トラックバック(0) |


ママ☆彡
GOROさん、おはようございます@^^

GOROさん、おやすみなさい~(*´~`*)

うふ♪

10000回アクセスおめでとうございます~☆彡
すごいですね~、GOROさんのファンの方がたくさんいらっしゃるのですね~

みなさんが勝てるよう、一生懸命で心優しいGOROさんの想いが伝わってくるブログですも~ん@^^

私が閲覧した時は、10001回目でした~(T_T)

誰だろう…おめでたい10000回目は……

ちっ、きしょ~~!!

 ↑ けっして私が言ったのではありません@^^うふふ

昨日の動画、拝見しました☆彡

私にとっては、高度な部分もありましたが、
その部分を繰り返し観てみると理解できました。
それもこれも、The勉強会のお陰です、
ありがとうございます(*^_^*)

エントリーの際の環境認識の動画は、
本当にありがたいですし、勉強になります。
お忙しい中大変だと思いますが、楽しみにしております♪ので、よろしくお願いします@^^

あと…
『質問にお答えします~じゃじゃじゃじゃ~ん♪』というコーナーはいかがでしょうか♪
メール等で、頂いた質問をブログでお答えして、それを皆さんも参考に出来る…
何をどう聞けばいいのか、自分でも分かっていない私のような人にとっては、他の方の疑問や回答を参考に出来るというのは、気付きやヒントになり、それはそれはありがたいことだと思います@^^
(分かっていない初心者は、私だけかもしれましぇんが…とほほ、すみましぇ~ん@^^)

いつか機会があれば、お願い致しま~す♪

ではでは…
勉強会、間に合いますよう~~~に(*^_^*)

このコメントで、ちろりろり~ん♪って、鳴るのかな…?
GOROさんを、起こしちゃいませんように~(*´∀`*)

ママ(。◠‿◠。✿)

Re: タイトルなし
barjyogoro
ママちゃん、おはよう(^O^)
ちろりろり~~ん・・・で起きてしまったGOROダス
(うそ、うそ^^外が明るすぎて&暑くて・・・)

『質問にお答えします~じゃじゃじゃじゃ~ん♪』というコーナー
考えていただきありがとう^^

早速、その方向で考えてみます。。。

これから考え事はママに頼むとするかっ
ハッハッハ、頼りにしてますョ^^



tomato
GOROさん、こんばんわ^^


1万アクセス越えおめでとうです^^

人柄と文章が合わさり、いつも楽しく読ませてもらってます。
正直ブログって、反応が無いと結構書くの億劫になりがちですが、頑張って書いているのを見ると、自分も頑張ろうって思います。

感謝です^^

これからももちろん応援してますので、無理のない範囲でお互い頑張りましょうね!



Re: タイトルなし
barjyogoro
おはよう(^O^)
昨日はありがとうございました
(途中参加で場を荒らしてしまったかも・・・(-_-;)

最初は自分の為に始めたブログ!!
まがりなりにも、少しずつでも成長して行くにつれて「何かできないか?」

「がんばってる人に少しでも役に立てないものか?」
そんな風に変わってきちゃったねっ^^

結局、勝たせてあげる事なんてできない!!
でも手助けならできる!!

そんな気持ちでこれからも続けて行きます
いつも、ありがとねっ^^


コメントを閉じる▲
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

おつかれさまです^^


OCO注文、みなさんは使ってますか?
一昔前は僕はよくこの注文方法を使ってました


いつも利食いが早かった(-_-;)
どうしても短期の動きに右往左往してしまい
リスク:リワードなんてあったもんじゃなかった・・・


ほんまに、あかんかった
ポジション取るとチャートをまともに見れなかった
利食いは早いのに損切りは持ってられる・・・
よくある事ですねっ。。。


そこで、
自分のトレードのその後の動きは一体どうなってるのか?
ここを残していた記録から追っかけてみました


早い利食いが功を奏した場合もあり
最低目標まで持ち切った方がよい場合もあり


自分のトレードが己の判断で正しいトレードならば
圧倒的に持ち切った方がいい事が改めてわかりました


それでも見てられないメンタルの弱さ(-_-;)
そこでOCO注文を使うようになったわけサ^^


最初の頃なんてすごかったョ
OCO入れてるのに途中で手動に変えたり
他の通貨見てても「この通貨がこう動いてるなら俺の通貨は・・・?」
なんて考えてみたりで、結局気になって仕方がなかった


しばらく続けていく中で
とりあえずは持ち切ってみる事で収益に差が出始めてきた


「あっ、やっぱ、こうゆう事なんだ」・・・やっと気付けたわ


おかげさまで
今は保有中もチャートはしっかりと見れるようになりやした^^


OCOって使えるねっ


チャンチャンっ。。。


明日、昨日の動画編をUPします(^O^)

【2014/07/10 23:38】 | 未分類
トラックバック(0) |


マツコ FX
おっはようです^^

>利食いは早いのに損切りは持ってられる・・・

そうなんです。

それで、マツコもOCOです。

ポジション持ったら約定メールがくるまでチャート見ないです。

まだまだ メンタルが弱いです。

以前のブログで「持ちきってみる」

を実行してます。

今日は「ざ・焼肉」だよね^^

肉肉肉肉 野菜 肉肉肉肉 野菜!


barjyogoro
おはよう^^
二度寝しよ思ったら、まっちゃんからコメが・・・(^O^)

寝る前に返信ダス

正直、まっちゃんみたいに待って、絞ってトレードできる人には
保有中の短期の値動きなんて、あんまし意味ないんよねっ

それだけのポイントなんで「持ち切る!!」
その方がいい結果に繋がると思うわっ
(道中、入り直しなんかがでける環境なら、また話も違ってくるけど)

待って、待って、待ったポイントなら
別に結果がロスカットでもええもんね、しゃ~ないもんね^^

細かな値動きがどう?ではなく
要は背景が、見てる波が崩れるのかどうか?

大事なんはここ!!やんね。。。

あっ・・・それと・・・
肉肉肉・・・肉を頭に置いたら体に悪いんだョ

だから、おいらの場合は
野菜 肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉肉~ゲップ(汗

こんな感じ^^じゃあねっ(^O^)


コメントを閉じる▲
こんばんは^^


今日はひさしぶりにシリーズのパート⑥です
最近ちょっと時間がなかなか取れなくて四苦八苦ドス(-_-;)


今日のトレードからポン$のロング&ショート場面だす^^
「大局は上、局所は下」との判断でどっちもいいポイントがあったので
両方トレードしました


では、次回は動画をUPしますんで
まずは自分なりに考えてみて下さいね


IronFX MetaTrader 5


PS・・・
台風接近中の地域のみなさん
くれぐれもお気を付けて下さい。。。ではっ^^

【2014/07/09 18:42】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんにちは^^


今日は完全なる二日酔い、こんだけ飲んだんはいつ以来やろ?
帰って来たら、朝の4時も過ぎてた(-_-;)
頭がドックン、ドックン、ズキズキですわっ。。。


楽しかったけど、やり過ぎは次の日がしんどいね(反省(-_-;)
来週も飲み会やけど、適当に切り上げるようにしよう^^


さて、今デモトレードで勉強中です!!って方に一言っ
少額でもリアルトレードで勉強して下さい
今や100通貨、いや、1通貨でもトレードできる環境にあります


僕の考えですが・・・
デモは何の役にも立たない・・・だってそこには何もないから・・・


テクニカルをいくら勉強しても、それだけでは勝ち続けられないんです
少額でも自分のお金をリスクにさらす、ロスカットを喰らう
ここから得る物が血となり肉となります


100通貨だって最初はいいんです
自分のお金を動かす事に意義がある!!


きつい言い方ですが・・・
デモでいい気になる前に、頭でっかちになる前にリアルに移行するべき
デモの期間はほとんど無意味な時間です
(ちょっと言い過ぎかなっ(-_-;)でも、ほんまにそう思います・・・)


リアルトレードで体感してほしい
テクニカルもメンタルも
学びの多さ、学びの速度、雲泥の差がありますョ^^


100通貨で1回20pip負けたら-20円、1000通貨でも-200円
この金額の負けも拒むようならトレードなんてやらない方がましやんね。。。


僕は今までの経験上、そう思います^^

【2014/07/06 11:47】 | 未分類
トラックバック(0) |

リアルトレード
犬山
GOROさんこんにちは。

本日GOROさんのブログにたどりつきまして、
勉強させていただいています。

>デモは何の役にも立たない・・・だってそこには何もないから・・・

ですが、デモトレードですら勝てない者がリアル
トレードでうまくいくはずもないと思いますけど・・。

デモでせめて週間プラス収支ができるように
なってからリアルに移行するなどといった考え
はだめでしょうか?



Re: リアルトレード
barjyogoro
はじめまして^^

こういった意見は来る事を想定して書きました
犬山さんの考え方は間違いではないし、否定もしません。。。

貴重な意見をいただいたので、僕もぶっちゃけで書きますね

トレードで利益を残す為に一番大事な事は何だと思いますか?

デモで結果を残す事、スキルを上げる事・・・
そんな事はリアルですべて吹き飛ばされてしまいます

大事な事は「無駄を極力排除する事」です
トレードとゆうものはやってはいけない事をしてしまうものなんです
たとえ少額でも自分のお金を失う事は痛いですよね

=デモでは限りなく排除できない部分なんですねっ
「やってはいけない事」少額でも自分のお金を何回か失う事で
始めて治療が可能になってきます

「勝ち続ける為にはどうしたらいいですか?」
この質問に対して僕は間違いなくこう答えます

無駄を排除しましょう!!・・・と
その為にリアルでお金を使いましょう!!・・・てねっ^^

ブログにも書きましたが、これはあくまで僕の経験則です
でも、これが近道だと思ってます

当然自分の思うようにやってみるのも、それもまた経験だと思います^^




犬山
ご返事ありがとうございます。

>当然自分の思うようにやってみるのも、それもまた経験だと思います^

はい。

この記事を読んだ時、「やはり、そうか!」っと思いましたよ。

デモ取引が功を奏する人と、そうでなく、むしろ有害となる人に

分かれるのではないかと思います。私は間違いなく後者です。

今からリアルトレードに切り替えます。ちょいと怖いです。



Re: タイトルなし
barjyogoro
犬山さんは自分の基準を持ってますか?
「この考えで学習して行こう」的なものです

まずはそこを決めて下さいね。。。
そして初めて少額でいいからリアルに学習して行く

この順番をおススメします。
がんばって下さい^^


犬山
>犬山さんは自分の基準を持ってますか?
>「この考えで学習して行こう」的なものです

一応あるのですが、実践になるとそのことが頭から

吹っ飛んでしまいデタラメエントリーになってしまいます。

それでも勝つこともあるので悪循環です。

「はは~ん、このやり方を続けていけば勝ったり

負けたりを繰り返しながらもお金は増えていくん

だ!」っという気づきを、リアルトレードの中で

経験する意外に活路はないのだと思っています。

私の性格上、デモトレードでは何年やっても芽が

出ないだろうなと思い始めています。

アドバイスありがとうございました。

コメントを閉じる▲
こんにちワン^^


昨日は案の定、クソ相場でしたね(-_-;)
あそこまで動かんとは予想以上でした。。。
何とかしよう!!としてた自分がおバカでした
(結局、何もできなかったけど・・・)


さて、今日は波と水平線をどのように利用して行くのか?・・・ダス^^


波と水平線の使い道には2通りあります


環境や背景として使う、エントリーに使う・・・ドス^^
これが同じ時もあれば違う時もある。
その辺の使い分けがでけるようになっていただきたい(^O^)


わかりやすく言えば・・・
大き目の波や水平線は背景に使う場合が多く(たまに例外有り)
その中ででける波や水平線をエントリーとして使ってあげる・・・ってわけ^^


ここは、利食いやロスカットにも大きく影響してくるんだけど
そこはまた後に書きます


この前の記事の「まずはこの2通り」
これは僕の基本です


なのでこれを例に波と水平線をどう使い分けるのか
画像とともに説明しますねっ


7月5日ブログ

ちょっと、用がでけたので、続きは夕方に書きま~~す。(しばし、失礼(-_-;)


さあ、続きです^^
画像の①から順に追っかけて行きます
その前に、これは1つの例であり、全てこれに当てはめるわけではありません
波と水平線を使ったわかりやすい例です・・・


まずは上昇の流れがあると仮定します
赤い水平線は左から来る重要なレート、ここを上抜けるのを待ってる状態です


①で水平線を上抜ける「いい波」が発生、この時は青い波と緑の波は同じ「いい波」
違いは時間足(サイズ)の差だけで短期が下げて来るならば、
その時点での青、緑の「いい波」はエントリーの理由として使える


中期で見てるならば青波の根っこをロスカットに
短期に落とし込むならば緑波の根っこをロスカットに置きたい
僕は短期落とし込み型なので、ここからはその考えで進めます。。。


②の水平線をエントリーとして使う
この段階では①の短期いい波に対して②の水平線
つまり、重要レジがサポに変われば「上がり易くなる」の判断をしています


この短期いい波に対して一旦諦めるのは緑波の根っこ
なのでそこまでには買いたい
その候補一番手が②の水平線=これをエントリーとして使う


さて、このトレードでは水平線と波をエントリーの根拠として使いました


そして順調に上昇して行く中で青の波は「中期いい波」と変化していきます
③から下げて行く過程の中で青の「中期いい波」の押し目を狙う事となります


さあ、順調に④の(②と同じ)水平線に落ちて来ました
この時、青の中期いい波と④の水平線はエントリーとしては使いません!!
今度はどちらも「背景!!」として利用するのです


何でかわかりますよねっ
④で買う行為は単なる「当て物」です(イフダンはしょうがないね)
③~④の下落の動きを無視するわけにはいかない!!
だからこそ短期に落とし込み短期の転換から狙う


その時の「短期いい波」と「短期水平線」が⑤と⑥になる
当然ながら青の中期いい波の押し目が④の水平線から入るなら・・・?
この背景が有る事が⑤と⑥の精度を押し上げてくれる


ざっと、こんな感じで「波と水平線」を場面、場面で使い分けてます^^


正直な話、環境認識も背景もエントリーも
全て、波と水平線で判断できます!!
他に補助的に使ってるのはFibとMA・・・(補助としては結構役立ちますね^^)


でも大前提は波と水平線
これからも、これで相場と戦って行きま~~す^^


では、来週もがんばりましょう。。。よい週末でありますように・・・(^O^)



【2014/07/05 09:44】 | 未分類
トラックバック(0) |
おつかれさんです^^


今日、雇用統計なんですね(ECBもあるし・・・)
晩はにぎやかになりそうやね^^


明日は米が休場やし、今週は終了かもね???
(チャートガン見して、どっかでやるけど・・(-_-;)


そういやぁ、最近「スキルアップシリーズ」さぼってるわ
継続力なくてすいません
次回からまた始めていきます^^


さあ、今日は何書こうか?
以前、「どうやってその日の通貨を決めてるのですか?」
的な質問をいただきました


これについて、ちょっと書いてみようか^^


普段、僕は6通貨程監視しています
その中からトレードできそうな通貨を選ぶわけですが・・・
基本的には上位足で流れがある通貨がいいですね


上位足で流れがあって中期的な押し目、戻り
ここからの転換を狙うのが一番好きです(いつも言ってますが・・・)


なので、そんな候補に来た時は短期足に変えて集中します
(レートアラームを使うのもいいですねっ)


それ以外の通貨は別画面でだいたい1時間足を見ています


後は中期転換以外で自分の基準があって
それを満たした時にこれまた短期足で集中モードに入ります


要はどうなったら自分はトレードをするのか?
自分の基準を条件を満たした通貨を選べばいいと思います


それが長期足でも、短期足でも、そこも自分の判断です


僕の見てるのはサポレジと波!!です(これも何回も書いてるねっ)
今現在、それらからトレードへ導き出せそうな通貨に注目してるだけなんです^^


自分の基準でブレずに通貨を監視しチョイスすればいいと思います


では^^では^^。。。

【2014/07/03 17:05】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは^^


よく動いてますね^^
明日からは中期押し目待ちで狙っていけそう(^O^)
短期で狙って、中期で狙って
前回の記事通りの狙い方です!!


動く時はほんと、みんな一斉に・・・が多いので逆に迷ったりも・・・(-_-;)
もっと順序よく動いてくれたら毎日が楽しいのに・・・


そういえば、今日から7月やん
今月の目標は・・・
しっかりトレードして、しっかり遊ぶ^^です。。。


出費も多くなるので、気合入れてがんばります!!
・・・と言いつつ、今日は眠いので終了で~す。。。


完全なる雑談でした(-_-;) おやすみなさいzzz~

【2014/07/01 23:57】 | 未分類
トラックバック(0) |
