勝ち組になりたければやる!!やるしかない!!諦めたらアカン!!

こんばんは^^


波と水平線を重視した押し目、戻り
まずはこの2通り!!
このプロフェッショナルを目指してほしい


中期的に、そして短期的に「いい波」を見つけるスキル
これを養って下さい


このブログで何度も書いて来ましたが
改めてもう一度おさらいしておきます^^


2通りの押し目買い、戻り売りとは・・・


①=いい波発生後の勢いがある内での
   「短期いい波」からの押し目買い&戻り売り


②=その後、修正波が入り中期的いい波に対して
   転換候補からの「短期いい波」発生後の押し目買い&戻り売り


上位足の環境を絡めながら学習してみて下さい
これだけで十分相場と戦えますから・・・


僕の核の部分
大事な事なので再度、記事にしました


明日から、この着眼点で相場を見てみて下さい^^


狙うは2通り


【2014/06/29 18:57】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんにちは^^


今日は勉強会の日
今日のテーマは、みんながTちゃんに送ってくれた「いい波画像」
これに対してみんなで共有してみる


ほんま、みんな熱心で感心、感心^^
確実にスキルも上がってきてますね。。。


おいらは、じきに追い抜かされそうです
(ほろ酔いに浸ってる場合じゃないですね・・・汗)


でも、とてもうれしいです
みんなでT先生に感謝やね^^


これからは、さらにスキルを上げて貰う為に
おいらとTちゃんは少し発言を減らしていきます


今まで聞き手がメインだったみんなが喋り手になって下さい
主導権を持って喋る事によって
その事に責任を持つこととなります


責任を持つ=うまく喋らないといけない・・・ではありません
ごくごく自然でいいんです


ただ責任を持つとゆう意識が自分自身のモチベーションを上げ
今よりも一段高見へと立ち位置を変えてくれる


その位置からの眺めに慣れてしまえば=スキルアップ成功です^^


その為にみんながそれぞれに喋れる機会を増やしていきたいと思います
自分がやってる事に対しての不安~自信に変えていくんです


責任を持って喋る行為はその手段の1つです^^


やってる内に自分の以外な変化に気付くかもョ。。。
おいらの冗談言ってる時間もみなさんに差し上げます(-_-;)
これもみんなの為やっ(^O^)(^O^)


毎回、交代でメインを決めていくのもいいしね
いつか貴方に順番が回って来ますよ(ドキッ、ドキッ!!)


では今晩もよろしくです^^

【2014/06/28 15:46】 | 未分類
トラックバック(0) |
おつかれさま^^


も~~金曜だっ!! 早い、早い
もっと言えば・・・もう今年も半分終わろうとしてる(-_-;)


こんなに早いなら、そりゃあ年とるのも早いわなっ。。。
これから先の自分を見据えて
今!!もっと、もっと、やらねば(^O^)


ふと、そう思いました^^


今日は早くから飲み過ぎた
なのでトレードはしてません
チャート見てもただの棒グラフにしか見えないゾ


「うまくいかない!!」
トレードに限らず何事に置いても同じ
できそうなのに、何故かできない


何で?何で?何で???


答えは簡単^^


自分自身でうまくいかないようにしてるから・・・
ただ、これだけ!!


自分が躊躇し、自分で放棄し、自分で過ちを犯してる
ただ、これだけ!!


これって、意外に気付かない部分


外部からいい情報を得る事で「いい結果」になると思ってる
完全に否定はしないけど、そんな事ではない!!


うわっ面の寄せ集めでは結果はついて来ない
それを1つ1つ「いい事なんだ」と「やって行くべき事なんだ」と
100%認識しないと納得できる行動に移行できないんョ


同時に「悪い事」「やってはいけない事」
ここはもっと、もっと大事な部分!!
これを無意識にやってしまってる


それを知らない自分
いや、何となくわかってるのに、そのままにしてしまってる自分


知らず、知らずのうちに
「いい事」を躊躇し「悪い事」を実践してしまってるんよね^^
ほんまに無意識に・・・


変わろうね^^ 絶対に変われるから・・・^^
その気持ちさえあれば。。。


さっ!!酔いざましに1時間程寝るとするかっ
起きたら復帰するぞ~~


では、よい週末を・・・^^

【2014/06/27 19:44】 | 未分類
トラックバック(0) |


Eでございます。
GOROさん、こんばんは!

ボクも先程、外でビールを少しばかり飲んでしまい、帰ってきてチャートを見ていてもよくわかりません・・・。


ビール飲まんとこ思てたのに誘惑に負けてしまいました・・・。


ボクも一旦、お昼寝をしたいと思います。


ではでは!



Re: タイトルなし
barjyogoro
こんばんは^^
先ほど覚醒いたしました
目覚めスッキリっ・・・とまではいきませんが(-_-;)

エエなぁ~~
外で飲んでたん^^

俺っちもお外で飲みたいなぁ~~
(ってか、誘う奴おらへん(-_-;)

可哀そうなオヤジです

動きイマイチわからんし、今日は飲み直しやっ
缶チューハイ^缶チューハイ・・・・っと(^O^)(^O^)



ママ☆彡
GOROさん、こんばんは@^^

今日のお話…
私も、しっかりと胸に刻みつけたいと思います。

簡単に勝てる!とか、簡単に儲かる!等の甘い言葉を信じ、始めたFXですが、そうではないことを思い知らされ、相当の努力をしないといけないことを理解しました。

ですが現実は、その100倍の努力をしないといけないことも実感しました。

楽な方へ楽な方へと、つい自分を甘やかしてしまったり、面倒なことはホイホイ後回しにしてしまう私ですが、せっかく神様が『The・勉強会』の皆さんに巡り合わせていただき、努力できるチャンスを与えて下さいました。

そのことに感謝して、皆さんに感謝して、毎日を大切に有意義な時間にして、勉強に励みたいと思います!(^^)!

まだまだぴ~よこちゃんですが、末永くどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

あ、そういえば…
先日、缶ビールに直接取り付けるサーバーのことをテレビでやっていました。
いいなあ~おいしそう~☆彡

えっ!、GOROさんのおうちは、バニーガールのお姉さんが持ってきてくれるんですか?
いいなあ~、おいしそう~おねえさん☆彡

うふ@^^

ではでは、また勉強会よろしくお願いします(*^_^*)

ママ(。◠‿◠。✿)

Re: タイトルなし
barjyogoro
おはようさん^^

ママちゃんもがんばってるみたいですねっ。。。
「神様が『The・勉強会』の皆さんに巡り合わせていただき、努力できるチャンスを与えて下さいました」

努力する事をチャンスと捉えられるのは実にすばらしいです^^
努力=しんどいもの、面倒臭い事・・・と捉われがちだけど、そうじゃない!!

達成したい事に対してがんばる事は当然であり、苦でも何でもない、むしろ楽しい事
そう思う事で自然と、そして楽しみ、期待も抱きつつやって行けるものなんですね^^

そんな事いいながらも・・・
しんどい時期は必ず訪れます(-_-;)

でも凹まないでほしい
「乗り越えられる!!」からこそ試練もあるんだ!!・・・と
そして「一人じゃないんだっ」・・・って事を忘れないで

『The・勉強会』があるじゃないか・・・みんな大切な仲間です(^O^)


コメントを閉じる▲
おつかれさま^^


暑い!!ビアガーデン行きたい!!
外で飲む生中は最高やね^^(料理はまずいけど・・・汗


みなさんビールのあては何が好きですか?
僕の好きな順番は・・・


ポテトフライ
餃子
鶏のから揚げ
焼肉
ピザ


コテコテ、ギトギトです^^
でも腹が減ってきた


基本、暑いのは苦手です
ただ、ビールがほんまに旨い!!
これだけが楽しみ^^


近日中に、はじけに行くとしましょう。。。


今日の相場はどうでしょうか?
狙ってる通貨はあるけど、いい動きになるように・・・(願


昨日のマヌケなトレード
何とかその後、取り戻せました^^
なので今日はフラットで挑めます


その2つのトレード画像です
1つ目のおバカトレード(笑ってやって下さい
急激な動きに飛び乗ってしまい、さらにはナンピン
ロスカットは決めてましたがそこまで持てずに損切り
その後、爆下げ・・・アホかっ(-_-;)(-_-;)


世界中の投資家に狙われた!!そんな瞬間でした(大きな勘違い^^)


何か月かに1回は「右手人差し指」がいたずらっ子になります
まったく、いけない奴です!!


今日は左手でマウス握ります^^
では、さいならっ(^O^)


IronFX MetaTrader 5

【2014/06/25 16:25】 | 未分類
トラックバック(0) |


tomato
GOROさん、おはようです!


なんか僕のアイタタトレードに似てますね(笑
エントリー自体は別に悪くないと思います^^

リアルタイムで見てると、臨場感といいますか、後から見るのとは違う不思議な違いってありますよね^^

動き方や、足の確定・未確定、それらによってなんか押したくなる時ありますから(笑

ビールが美味いですね^^
それだけでしあわせと思える瞬間。

あ、そうそう最近料理を少しづつ手伝ってまして、
こないだ餃子の皮巻けるようになりました!

いつの日か、めっちゃしわしわの多い餃子ご馳走しますw

ではまた!


マツコ FX
おっはようです^^

G先生でもアイタタやっちゃうんだね。

その後のトレードは同じダス。

T先生!

しわしわ餃子食べるとき

マツコも入れて下さい。

ビール ぐびぐび。。。

Re: タイトルなし
barjyogoro
おつかれさんです^^

シワシワの餃子でもパリパリに焼いてくれたら
よろこんでいただきま~~すっ

こりゃぁ、ビールがすすむゼェ^^
今日は帰りに缶チューハイを買ってきました

ヤバい!!水太りの季節に注意です(-_-;)
(俺も毎朝、走ろうかなっ???気だけ^^)

じゃあね(^O^)

Re: タイトルなし
barjyogoro
やっほ~~^^マツ姉(^O^)
私もアイタタっやるぐらい人間らしいとゆう事ダス

最近は土曜にグビグビ飲みすぎて
勉強会の時間になると腹がアイタタっ・・・になってます(-_-;)

いつの日か、みんなで一緒に美味しいビールをグビグビ飲みたいねっ^^
ほんじゃぁ、また(^O^)


コメントを閉じる▲
こんばんこ(^O^)


今日はひさびさにやらかしました(-_-;)
反省する余地もないショ~~もない負けです
何年かぶりにパソコンの裏を覗いてしまった・・・


おごり、たかぶり、油断、このたぐいです
いいお灸になりました^^(痛いけどねっ


今の自分にできない事をやっても、「あかん!!」って事ですわ。。。


相場はほんまにシビアです
それなりの覚悟を持って挑まないとコテンパンにされてしまう
勝ってる人のエサにならんように気をつけないと・・・


次からは自分のスタイルを通します!!


今、まだ熱が冷めてないのでチャートを見ずにこれを書いてる次第です(-_-;)


さあ、ビール飲んで、ご飯食べて、風呂入って・・・
気を取り直して再開です^^


みなさんも
今、できる事を実行して行って下さいねっ
(今の僕が言っても説得力ないかっ・・・汗 いやっ逆にあるかっ・・・笑


どっちゃでもええねっ^^


では、つぶやき・・・でした(^O^)

【2014/06/24 18:38】 | 未分類
トラックバック(0) |
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

おこんばんわ^^
晩御飯食べる前にちょこっと更新


月曜のドル円のシナリオを立ててみました
普段、こうゆう事はしないのですが、たまにはいいかなぁ~と(-_-;)


なので参考にもならないかもですが・・・


(ドル円1時間足)

IronFX MetaTrader 7


まずは結論から・・・
緑の水平線から紫の波の波及を狙う押し目で102.350円を目標ロング


では左から見て行きましょう


重要だった102.120を下抜くオレンジの波が発生
オレンジの波に対してサポレジ転換から
下落を継続させる黄色の波が発生


しばらく壁になるも、102.120を上抜き同時に黄色の波を
終わらせる緑の波が発生


ただし緑の波はオレンジの波の起点で振り落とされる
そしてその一波が赤の下落トレンドへと進化


しかし、赤の波は緑の波の起点付近で下げ止まる
そこから切り返すも赤の波の起点でレジされる


落ちるも安値を切り上げて赤い波を終わらせる紫の波が発生
その紫の波に対しての押し目買い狙い


レジがサポに変わる
紫の上昇波に対してのFib50%
20MAにも乗っかるかもしれない
同じサイズの波の発生で102.350のレジに届く


とゆうような考えです


当然どうなるかなんてわからないんで
その時の動きを確認しながらトレードして行きます


では、暇つぶしでした^^







【2014/06/21 18:41】 | 未分類
トラックバック(0) |


Eでございます。
GOROさん、こんばんは!

「来週のオススメ通貨教えて!」のコーナーが
既に発表されているじゃないですか!


ありがたや~、ありがたや~。

Re: タイトルなし
barjyogoro
良い子は決して真似しないように・・・
ヤケドしちゃうよっ^^

コメントを閉じる▲
おはよう(^O^)(^O^)


あんまし寝てない・・・眠いwww
やっぱ睡眠は大事やねっ(あとで、しこたま昼寝しよう^^)


今週はどうでしたか?
僕は昨日が一番やりやすかった
自信持ってトレードできたョ^^


結果的にロスカットになったとしても
それはそれで仕方ないし、あまり何とも思わない
むしろ、そんな場面で躊躇する方が問題ある


トレードの質ってやっぱ経験が大きい!!
経験からくる自分のスキルを活かせる場面
「トータルでは勝てるんだ」
・・・をトレードから磨いて行く事で不安を自信に変えて行く


だから・・・
時間はかかるんだよねっ
付け焼刃では勝たせてはくれない、真剣にならないと・・・


時だけが無駄に過ぎて行く
もったいないョ


相場での勝ち組はほんの一握り
逆に言えば負けてる人はその他大勢!!


この違いは一体何なの???
どうすれば、自信持って挑めるの???


自分がぶち当たってる壁
それをブっ壊す事で1つの自信に繋がる


でもなかなか壊れてくれない
だから壁なんだョ


闇雲にやっててもラチがあかない!!
今とはまったく違う意識を持たないと・・・


その他大勢と同じ意識だからこそ「負け組」のままなんだと思う


・・・と、まあ、独り言・・・でした^^


では、書ける時には連チャンでも行きます
「スキルアップPART⑤」
ユーロドルのショート(同じ場所でT師匠も入ってました^^)


IronFX MetaTrader 5


IronFX MetaTrader 6



がんばろうね^^







【2014/06/21 09:32】 | 未分類
トラックバック(0) |
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

おつかれさま^^

ひさしぶりにシリーズ更新です(-_-;)
昨日のドル円ロング


半分はさっき帰って来るまで放置でした
ボラがないのでpipsはしれてるけど
その分、ロットを入れてるのでそれなりに満足^^


一旦、決済したけど押し目はまだ狙える状況
今日も入れたらいいなぁ~~


説明動画はまた次回に・・・^^


IronFX MetaTrader 6

IronFX MetaTrader 5

バイバイっ~^^

【2014/06/18 15:06】 | 未分類
トラックバック(0) |


ママ☆彡
GOROさん、こんばんは@^^

今日も、キャンディーズの勉強会参加させていただきました~(*^^)v
とっても楽しかったで~す♪♪
(古くないも~ん@^^)

わたくしも、動画配信お願い致します@^^
(勉強会の時に、メルアド持って伺いま~す♪)

十二単で、正座させていただき、拝見したいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

(やっぱり、水着にしようかな~♪)

あっ!今、シャッター閉めたのだあ~れ(*^_^*) うふ♪

今回のスキルアップの動画も楽しみにしています…♡

ママ(。◠‿◠。✿)

Re: タイトルなし
barjyogoro
キャンディーズ^^誰が誰役なん???
(ちょっと、気になるwww~)

チャットの方にメアド入れてくれたら動画送ります^^

こう暑いと十二単はちと蒸せるぜっ
水着にしよっ、水着に・・・うん^^うん^^

変態になる前に失礼します(-_-;)


コメントを閉じる▲
こんばんは^^


休みも終わり明日からまた仕事&トレードモード!!
トレードはいいけど、仕事は・・・(-_-;)
でもがんばるしかないねっ^^


昨日も勉強会、遅くまでごくろうさんでした
みんな、相当好きやね。。。

同時に勉強会の模様を動画に撮って
みなさんにも小分けにして見てもらおうと思ったけど・・・


長い!!小分けにしても長すぎる(-_-;)
なので今回は僕の独断で公開するのはスルーします
最後まで見てもらうのも大変なんで・・・


せっかく、よそ行きの声作ってもらったのにスイマセン^^
メンバーの方で動画がほしい方は連絡下さい
見てもらえる方法を考えますんで・・・(別にいらんかっ^^)


では、少しだけ更新
どの時間足でも言える事だけど・・・
可能性はチャートの動きが教えてくれるって事


この動きで一旦は買いが有利になる
それをこうする動きで今度は売りが有利になる


環境や背景を背中にチャートの動きから、その時の売り買いの
有利、不利を判断して行く!!


逆に言えば・・・
売り買いの有利、不利はチャートの動きが教えてくれる


買いたい人もいれば売りたい人もいるのが相場
要はそのバランス


そのバランスが崩れた時にその方向に比重が傾く
これが売り買いの決着!!


この決着の有無はチャートの動きが教えてくれる
それを判断できるようにスキルを磨くわけ


ここが裁量の難しいとこでも有り醍醐味でも有り武器になり得る部分


急いでトレードしなくてもいい
でも、チャートは眺めていてほしい
動きを観察してほしい


そのうち・・・
チャートの方から声かけてくれるようになるから・・・^^


じゃあ、明日からまたがんばろうねっ!!

【2014/06/15 21:14】 | 未分類
トラックバック(0) |


マツコ FX
こんばんわ^^

昨日は ありがとうございました。

動画欲しいです。

みんなの声が気になる ^^;


ママ☆彡
GOROさん、こんばんは@^^

いえいえとんでもありません(*^_^*)
動画を撮られるのもご苦労されたと思いますし、
編集の事を考えられることも大変だったと思います。
ありがとうございます<(_ _)>

GOROさんが、ブログを見て頂いている方々の事を想われ、動画で何とかお伝えしたいという優しさは、本当に有難いですし素敵なことですね☆彡

動画を撮ると言われながらも、ついワイワイ盛り上がってしまうThe勉強会のメンバー、最高で~す!!

また次回も、しっかりと俳優業に徹しましょうね~♪
えへ(*^^)v

ではでは、またよろしくお願い致します@^^

ママ(。◠‿◠。✿)

Re: タイトルなし
barjyogoro
おはようさん(^O^)

動画、嫌なほど長いョ
覚悟して観てちょっ^^

アップロードできたらメールの方へURL送ります
(晩には送れると思います)

大変やろけど今週もがんばって!!



tomato
GOROさん、おはようです^^


動画撮影おつかれさまでした!

よく考えると、あの長さの動画は変換とか相当時間かかりますよね^^;めっちゃ重いかも。

次回30分とか時間決めて取り直すのも良いかもしれない^^

>そのうち・・・
チャートの方から声かけてくれるようになるから・・・^^

とてもいい表現ですねぇ^^
気に入りました。

では今週も頑張りましょう!


Re: タイトルなし
barjyogoro
ママ、おはよう^^

勉強会のメンバーはみんな、いい人ばかりです。。。
僕も本当にこの会が好きです^^
(Tちゃんも同じだと思います・・・)

みんなが勝てるようになったら、
ネット上の付き合いだけじゃなく
もっと、いい付き合いができるんじゃないかなぁ~

・・・と心ウキウキさせてます。
(そう思ってるのは僕だけかもしれませんが(-_-;)

何はともあれ、今は前進あるのみ!!
がんばろうねっ(^O^)


Re: タイトルなし
barjyogoro
おはようさん^^

> 次回30分とか時間決めて取り直すのも良いかもしれない^^
僕もそう思います(-_-;)
そん時はまたよろしくです

チャートの方から声かけてくれるようになったら・・・
これ以上強い味方はないよねっ^^

そんなEA作ろうか?
でけもしない事を書いてしまいました(汗

じゃあ、今週もがんばりましょう(^O^)




nori
先日はどうもありがとうございます。動画見てみたいです。
まぁ、私の場合は鼻カミ音が公開されずに、一安心してますが。。。

では、今後ともよろしくお願いします。


とうりゃん
週末はありがとうございました!

動画、私も見返して学習したいと思いますので、共有頂けると嬉しいです^^

通勤中に観ると、ところどころ笑っちゃって不審者になりそう(笑)

Re: タイトルなし
barjyogoro
おつかれさま^^

動画、長いから気絶するかもョ(-_-;)
出来次第、メールしますね^^


Re: タイトルなし
barjyogoro
おつかれさま^^

通勤途中で聞いて・・・
駅員さんに捕まらんように・・・(-_-;)

出来次第、メールしますね^^


コメントを閉じる▲
今日は勉強会の日!!


昨日、Tちゃんとテーマを考えてました


メンバーの中では結果が伴ってきてる人、掴みかけてる人
チラホラと出て来てます


でも、まだ感触が掴みきれてない人へ、
トータルでは利益を残せるんだ!!
ここを実感してほしい今回のテーマ


トレード回数は減るけれども
何ならイフダンOCOも使える押し目買い、戻り売り


「中期のいい波に対して」・・・の巻で行きます^^


ここで大事になってくるのは2つ(エントリーポイントじゃないョ(-_-;)
逆にエントリーポイントはどうだっていい=だからトレードしやすいと思うわっ


①=いい波の発生を待つ
   (いい波ってどんな波?・・・ここも話しますねっ)

②=そのトレードでの資金管理
   (T先生に教えていただきましょう^^)


この2つができれば・・・
そんなに難しくなく利益を残す事ができるはずです


ここを経て細かい波のスキルへと進歩して行けばいいと思います
まずは 「利を残せる!!」・・・この実感です


一応のイメージ画像ちゃん^^

勉強会6月14日



では、晩にお会いしましょう(^O^)

【2014/06/14 17:45】 | 未分類
トラックバック(0) |


マツコ FX
こんばんわ^^

今日は参加できます。

よろしくお願いします。

コメントを閉じる▲
おはようございます^^


手法とゆう言い方はあまり好きではないんですが・・・
解り易いと思うので今回はあえて使います(-_-;)


手法(ロジック、土台、思考…など)
勝ち方はたくさん存在します(負け方はもっと、もっとあるけど・・・汗


ただし・・・
自分に合わない、向き・不向きがあると思います
不向きなものを一生懸命学んでも成長速度は?やはり鈍いです


自分が今、置かれてる環境を理解した上で
スタイル・手法を決めて行くべきなんですねっ^^


「スキャルがかっこいいから・・・」
「憧れてる方のマネをしたいから・・・」


安易な理由で勝てる程甘くはない!!
そんなこと言われなくてもわかってますよねっ


一日でも早く勝てるようになるには・・・
自分ができる事から始めるのがベストなんです!!


背伸びしたって、その間が無駄に終わるだけ
そもそもを思い返してみて下さい
何故?FXを始めたのかを・・・


トレードがしたい
勝ちたい
pipsを稼ぎたい・・・どれかに当てはまりますか???


僕はどれにも当てはまらない・・・じゃあ、何で???


「お金を稼ぎたい!!」
これしかないです^^


当然ながら僕も遠回りして来ました
でも、この考えに改めて気付いた時
今の自分を受け入れた考え方に変わりました


自分の環境を受け入れ
今の自分にできる事から始めれば・・・もう迷いなんてありません
だからこそ、成長速度も速くなる


よくある話しで・・・
有名商材を買う
高額セミナーに通う
勝ってる人から教わる


こんな事したら全員勝てるようになるのか???
そんな訳ないですよねっ

やっぱり、身を結ぶのは半数以下


だからと言って上記のような事が悪い訳ではないんです
できないには、できないだけの理由があるわけ


その1つが今の自分に合ってない事
(もっと言えば悪いのは自分自身なんやけどね(-_-;)


真面目に捉えて、一生懸命がんばれる人ならわかるはずです
今回、僕が書いた事!!


勝ち方は外に落ちてるのではなく
自分の内側から掘り下げて行くべき事なんだ。。。


・・・ってゆう事を・・・(^O^)(^O^)

【2014/06/14 10:51】 | 未分類
トラックバック(0) |
おはようございます(^O^)


更新、サボっててすいませんでした(-_-;)
用事も無事に終わり今日からまたフリートレードです。。。


相場の方は「いい感じ」になって来てますね^^
本日、トレードができれば・・・
「まずは考える!!そしてスキルアップ^^PART④」
やって行きたいと思います!!


また、よろしくです^^


では、サクっと仕事終わらせて来ます。 

【2014/06/13 07:02】 | 未分類
トラックバック(0) |
おはようございます。


勝手ながら今週はブログ更新を休ませていただきます
(個人的な諸事情です(-_-;)


週末には戻って来ます
スイマセン(-_-;)


頑張って下さい!!


取り急ぎ、報告まで・・・

【2014/06/10 07:09】 | 未分類
トラックバック(0) |
おはようさん(^O^)(^O^)


やっぱ休みはええなぁ~~なごむわっ^^
昨日もTちゃん、遅くまでありがとねっ。。。楽しかったです。。。


今、大好きな飲み会に行くよりも・・・
みんなと喋ってる方が楽しいかも???^^


ブログを通じて・・・
まさか、こんな出会いがあるとは想像もしてなかった
嬉しい誤算です^^


「安定」目指して前進あるのみ!! やねっ


ではお題 「まずは、持ち切ってみる!!」
微益、微損、建値撤退・・・よく聞く言葉です


本当に「こうなったら、まずい!!」
そこまでのスキルがあるのならの条件付きで行う行為です


ただただ、含み益、含み損とにらめっこしながらやる行為ではありません
この癖を最初から身に付けてしまうと後々苦労しますョ(-_-;)


利益を伸ばせないトレーダーになってしまいます


そもそも、しっかりとシナリオを描いて待ってたポイント!!
出口戦略も最初からあるはず
ならそのゾーン内の動きは想定範囲のはず
チャンスなんてそうそうあるわけでもない


1トレードをもっと大切に・・・
ロスカットになってもいいやん^^自分にとって正しければ・・・


「まずは、持ち切ってみる!!」
エントリー後、利食い目標まで一直線で行かないと・・・つらいっ
これじゃあ、厳しいやんねっ
たいがいは、道中右往左往しながらもやがて到達する


その右往左往で振り回されてませんか?
自分が抜けた後、伸びて行きませんか?
一旦の含み益を失くしたくない気持ちが強くないですか?
ちゃんと値動きを追っかけた後の判断ですか?


微益、微損、建値撤退は
持ち切る事ができる!!保有中でも冷静に判断ができる!!
これらの後に行う行為だと思います


持ち切る事ができれば、それに慣れてくれば
道中の動きに一喜一憂しなくなる


=その中で冷静な値動きの判断ができるようになる
(すぐには無理だョ・・・)何事も数こなさないとね^^


そうなれば初めて微益、微損、建値撤退が活きて来る!!


「まずは、持ち切ってみる!!」 = それが先決だと思う


今日は「勉強会」ですね^^
今回もまた、いい波追っかけてみましょうか?
人気の「ユーロ円」を振り返ってみましょう

IronFX MetaTrader 5


では、よい週末を・・・(^O^)(^O^)

【2014/06/07 09:49】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんにちは^^


「まずは考える!!そしてスキルアップ^^PART③」
週末まで動画を撮れないので今回は画像で・・・m(-_-;)m
(画像の方がよかったりして・・・)


まずは1時間足

環境


日足サポ、安値圏のもみ合いを上抜けさらにレジサポ転換で上昇!!
・・・が長期のレジ候補に抑えられ、さらにその波を継続させる下落波が発生


ベストは下段の赤水平線で戻り売り・・・がよかったけど
その上のネックで頭打ち


もしも?下げるなら短期転換するはず!!
ただし、ゴツゴツ下げるイメージも沸かないので
短期転換するならサポ候補までのショート狙い!!


エントリー1分足

エントリー


5分レベルの押し安値で反応するも抜けて行く
この時の決め手を黄色で囲んだ1分の一波と判断
ロスカットを黄色ラインに置き短期サポレジでエントリー


利食い目標で即ヤメ!!


・・・とまあこんな感じです^^


これからの予定ですがPART⑩までは今まで通り
PART⑳までは水平線を消します
それ以降は水平線もエントリー矢印も消して
ある期間を枠で囲んでみます


その枠内のどこかでトレードをしています
何も僕といっしょのポイントを考える必要はなく
トレードに対してちゃんと説明ができるように・・・の企画です^^


自分自身で考える!!
鍛える事で後に力になります


僕も気長にやりますんで^^
のんびりやって行きましょう


では、今日はこの辺で・・・(^O^)

【2014/06/05 18:09】 | 未分類
トラックバック(0) |


Eでございます。
GOROさん、こんばんは!

part20以降のことまで考えてくれていたとは
頼もしい限りッス。

猫の手も借りたいほどに忙しいボクですが
毎回、解答を提出できるようにがんばります。

ではでは。

Re: タイトルなし
barjyogoro
そうそう、布団にもぐってる暇はないですョ^^

毎回、考える事で自然と目線が追うようになります
まだまだこれから・・・

Eちゃんの今の環境を活かした
優位のあるトレードを心掛けて下さいね。。。


ママ☆彡
GOROさん、こんにちは@^^

大変遅くなりましたが、スキルアップPART2の動画を拝見させていただきました(*^_^*)

もう~~~
めちゃめちゃスッキリ!するエントリーですね~@^^
(またまたEさん風、えへっ♪)

あとから見ると、ワクワクしながら見れるのですが
GOROさんは、エントリーされた後はドキドキだったのでしょうか?
それとも、やっぱりワクワクだったのかな~@^^

私の場合、スキルアップというよりも、いうよりも~♬
(いらっしゃい~!)

あ、いえいえ…

スキルを身に付けよう~状態ですが、
ひとつひとつ覚えていきたいと思っています。

これからも、動画楽しみにしていますので♪
どうぞ、よろしくお願い致します。

ママ(。◠‿◠。✿)

Re: タイトルなし
barjyogoro
ママちゃん、こんにちは^^
毎回楽しいメッセージをありがとうございます

ドキドキ? ワクワク??
当然、目も開けられないくらい「ドキドキ」してますョ^^

エントリー後の値動きも非常に大事ですが
ドキドキするなら必ずいらん事をしてしまいます

それを防ぐ為に昔はよくOCO注文でほったらかし
・・・をよく使ってました^^

意味のない利食い、損切り
1トレードに対してもったいない行為です

・・・なら、
いっそうのこと「見ない」とゆう手も有りですねっ

どうしても決済が早くなる人は
ここから始めるのもいいかもしれません^^

じゃあ、週末、また元気な声を聞かせて下さい(^O^)


コメントを閉じる▲
こんばんは^^


ドル円、もっとス~~っと上がる思てたのに・・・鈍い(-_-;)
ロング2回、かなり自信があったので、いつもよりロットも多め
結果・・・耐え切れずにショボイpipsで終了!!


画像だけ(-_-;)

ブログどるえん


「まずは考える!!そしてスキルアップ^^PART③」
ドル円じゃなく豪ドルのショート場面で行きましょう^^


これもたいしたトレードではありませんが
いつも通りの考えでのショートです
環境が上下共に考えられたので第一目標で即ヤメです


ブログ環境

ブログエントリー


では、眠いので短いですが終了です^^おやすみなさいZzz~~。。。







【2014/06/04 00:30】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんにちは^^
きょうから6月ですね
やっぱ月日が経つのは早いです(-_-;);


今年、やりたかった事!!
もう一度確認してがんばって行きましょうねっ


昨日の勉強会もごくろうさんでした
みんな、ほっといたら朝まで喋ってそうで・・・怖い


でも・・・
トレードを選べるようになってきてる
=結果に変化が表れ始めてる


そう思います^^


そして勉強会のメンバーの方たちも
続々とブログを運営し始めてます


自分自身のアウトプットの為に
こういった事も大事だと思います


誰かに見てもらう為だとか
いいかっこもする必要なんてまったくありません


今の自分を記録として残して行ってほしい(正直に・・・)
定期的に見直す事で現在の自分と比較ができる!!


いい意味でのギャップを感じとる事で
スキルアップを実感できたりもするもんです


力まずマイペースで続けて行って下さいねっ^^
観覧できるブログが増えてとても嬉しいです。。。


今月もトータルでプラスに持って行ける日々のトレード!!
がんばって行きましょう^^

【2014/06/01 17:15】 | 未分類
トラックバック(0) |
