勝ち組になりたければやる!!やるしかない!!諦めたらアカン!!

おつかれさまです^^


最近、今までは聞こえなかった足音が聞こえてきます(しかも数名の・・・)
怖~~い怪談話しではありません(-_-;)


確実に迫って来てます。追い抜くような勢いで・・・


勉強会のメンバーの中で「この人たちはブレない限り大丈夫かなっ」
・・・って方が数名います(たぶん、その人たちの足音でしょう^^)


そんな足音なら何人でも大歓迎です^^
僕の背中ぐらいすぐにでも追い抜いちゃって下さい。。。


さあ、こっからが大事!!
一体?どこから差が生じてくるのでしょう??


解ってるとは思うけど、あえて書きます!!何度も登場してきた言葉!!
徹底!!・・・です。


ここが大きな共通点だと思います


結果が出始めてる方たちは、とにかく徹底して追求しようと、極めようとしている
僕にはそんな風に見えます^^


1つの事を成し遂げる!!そのプロフェッショナルになる!!
これが勝てるようになる最短距離。あれも、これもはその後でいい。。


自分の置かれている環境をちゃんと理解して
自分に合ったスタイルを早く見つけ出す事です


そしてそれを学べばいい、それだけをやればいい!!


やるべき事を先決させる⇒ここがスタートです
ここが決まらなければ何をやったってうまくいかないョ


何度でも言います・・・「早く決めなはれっ!!」
決めれた人たちから抜け出して行くんだョ^^

【2014/04/30 18:13】 | 未分類
トラックバック(0) |


マツコ FX
こんちわ^^

まだ G先生v-14の赤いお尻

    T先生v-17のフラッシュビームが見えません。

なんせ のろまな亀さんなので、ゆっくり 時間をかけて 

自分が納得できるようになりたいから・・・・

でも 赤尻が見えるまで 頑張ります ^^

Re: タイトルなし
barjyogoro
だ・誰がウッキッキーじゃあぁ~~
俺の評判のナイスなお尻を捕まえて・・・^^

赤いお尻じゃあまりにも目立って
追いかけやすいと思うので
おケツの色をモノトーンに変えますです。ハイっ^^

コメントを閉じる▲
おはようございま~~す^^


昨日は月曜なのに結構いい動きをしてくれました
ただ・・・流れが続きましぇ~ん(-_-;)


夕方に欲張って3通貨もトレードしてしまいました(-_-;)
エントリー画像だけ載せます
お暇な方は環境、背景、波の意識、確認してみて下さい^^


まずはオージー円
オージー円

ほんでもって、ドル円
ドル円

欲張ってユーロドル
ユーロ$



どいつも、こいつも、その後の動きが始末が悪い!!
今日も短期決済で刻む方がいいかもねっ。。。


これで終わろうと思ったけど、何か味気ないので書き足しましょう^^
「長期押し目、戻りの転換エントリーの注意点」


要点から書きます・・・
「4時間、日足レベルでの押し目、戻りは転換と判断できるまでに時間を要する!!」


大きな流れに逆らって100pipも200pipも逆行して来てるものが
そう簡単に転換するでしょうか?


たとえ長期の転換候補に来たと言えども・・・です


そこまでの勢いを元に戻す為には
1つ1つ構築し1つ1つ打破して行かなければ本当の転換は訪れない
途中でへたってしまう事だってたくさんあります


なので「転換する!!」の思い込みは危険!!です
段階、段階を見てあげるようにしましょう^^


長期転換ポイントの場合、僕は2つの考え方で挑みます


1つは転換ポイントからの短期反発を獲りに行くエントリー
そのポイントが意識されるなら完全な転換はなくても反発はあります
しかも長期なので反発だけでも結構な値幅があるのでその間をいただく感じです


ただし、これは反発で終わってしまう場合に備えて短期の初期段階で入らなくてはダメ
あれも、これもと気にしてたら反発は終わってしまうので強弱の判断も必要です


いつも、「転換できるかなぁ~」と期待しながら見てますが
結果、どこかの過程でへたれたとしても反発の利益は残せた・・・そんな戦略です^^


もう1つは当然「転換の判断で行ける!!」と思った後のエントリー
これも自分の判断ですが短期転換からの流れの過程を確認しながら決めていきます


こうなれば狙うは長期の波の継続
だからと言って何日もポジ保有なんて技は使いません、いや、使えません(-_-;)
あくまでも節目を意識しながらエントリーと決済を繰り返します


長期レベルの転換ポイントから本当に転換できるのか?それとも反発で終わるのか?
そんなところも意識しながらチャートを見ると取り逃がしや無駄負けも減るかもねっ^^


じゃあ、今日もがんばって行きましょう・・・(^O^)



【2014/04/29 08:08】 | 未分類
トラックバック(0) |
おぉぉっ!!起きたらメチャメチャええ天気やん^^
この後、お散歩でも行ってみようか???
・・・と思うだけのGOROです(汗


勉強会のメンバーのみなさん、昨日もご苦労さんでしたね
昨日、感じた事・・・
「うぅぅ~~ん^^かなり質が上がって来てるかなぁ」
素直にそう感じています^^


始めてから約3か月、その中で毎週土曜だけを考えると
かなり優秀なんじゃないでしょうか
みなさんが日ごろからいかに意識してるかの積み重ねが大きいのでは??


やるべき事を掴んだ方、まだ掴めてない方、やるべき事がまだぼんやりしてる方
自分自身ではどれに当てはまるのかはわかってるはずです


それをちゃんと構築できるように
これからの勉強会を利用してほしいです


次回からの勉強会!!
楽しむのはもちろん、それ以上に自分にとって価値のある会にして下さいね^^


では、簡単に「波」の精度について


エントリーをする時
「どの波に対して押し目、戻りを狙っているのか?」
環境認識や背景と同じように大事な根拠!!


これを説明できないと僕たちの勉強会に参加してる意味がない
・・・それぐらい重要であり伝えていきたいポイントです


では、自分がエントリーの根拠として使った「波」は一体どんな波なのか?
その「波」は何を意味しているのか??


ここが「波」の精度です


いかに、押しや戻りが成功する波を見つけられるか???
押し目買いや戻り売りの(核)となる部分


「直近の高値を抜いて行ったんで・・・」
この説明だけでは根拠とはいえません、そんな一波はいくらでもありますね


もっと、かみ砕いて
もっと、環境や背景を組み合わせて


その波が出たのなら一旦はその方向に有利に動く可能性が高くなった
そんな判断ができる一波
ここを是非、学習してもらいたいです

「売りが有利」
「まだ売りが有利か」
「あれれ?」
「ここは何だ?」
「・・・とゆう事は・・・」
「うん、うん、そうなってもおかしくないね」
「さあ、どうなる?」
「お互いがんばってるなぁ~~」
「ここ対ここねっ」
「おおっ!!その波で一旦の決着かぁ」
「じゃあ、この背景とこの根拠を使って出た波に対してトレードしよう」


・・・あくまで「イメージ」ですが・・・(-_-;)
左から繋げて行き、自分で物語を作って行く感じです


当然ながら途中、途中でいろんな可能性が出てきます
その可能性をいくつか考えられる方がチャンスが増えるので有利に戦えます
・・・が


まずはその範囲内では1つの可能性でいいと思います
環境と背景が整った中でその可能性が事実になりそうな重要な「波」


時系列で追っかけて探し出せるよう
動きを観察して下さい


では、次回の勉強会
みんなのいい報告を待ってます^^

【2014/04/27 10:52】 | 未分類
トラックバック(0) |
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

こんにちは^^



来週からGWが始まりますねっ
休みの方はお出かけの予定なんかありますか?


どこへ行っても結構な人だかりでしょうが
目一杯満喫して下さいませ^^


僕は・・・と言いますと
ハイ!!どこへも行きません
人ごみが嫌いなもんで・・・汗
いつもと変わらずトレードにいそしみますです。ハイ^^


さあ、今オージー$が長期転換できるかの初期段階
ちょこちょこ入りながら見守ってます


それでは、お題に行きましょう
「トレードに対しての自信」


自分のトレードに対して自信を持たなくてはいけない!!
じゃないと基本的にエントリーなんてできないはず
利が乗っても伸ばせないはず


これは1回のトレードに対しての勝ち負けではありません
トータルでの考え方です


トータルで勝てる土台を構築できたなら
後は躊躇なく行動するのみ・・・なんです


自分のスタイルに自信が持てない方は・・・


場数が足りない
浮気心がある
圧倒的に検証が足りてない


そして「本気度!!」にかけている


今、たくさんの勝ち組ブログや情報が蔓延しています
言い換えればいろんな考え方が無数に存在してるんです


だからこそ、ちょっとの凹みですぐに俳諧しようと彷徨い始める
そんな事してたら・・・書かなくてもわかりますよねっ


勝ち方はどこかにあるのではなく「自分自身の意思の中」・・・にこそあるんです^^


自信が持てるようになる為に・・・
今すぐ!!軌道修正!!して下さい


では、これにて・・・ドロンっ^^

【2014/04/25 18:21】 | 未分類
トラックバック(0) |


マツコ FX
ありがとう --  待子

Re: タイトルなし
barjyogoro
ありがとう・・・何のこっちゃ??
って思ってたけどまっちゃんのブログ見てなんとなく意味がわかりました

それにしてもv-207のサービス多すぎ^^
じゃあ、おやすみZzz~~



コメントを閉じる▲
おつかれさんでござんす(^O^)


今週になって勉強会の仲間内から2人、
ブログを立ち上げたMさんとEさん


ブログの完成、おめでとう^^


まずは自分自身のアウトプット、スキルアップの為に
マイペースで続けて行って下さい。応援してます!!


右のリンクに貼ってますので
みなさんもよかったら覗いてみて下さい
新しい刺激があるかも・・・です^^


では、お題
「行き着く先は1000pip獲るのではなく目標の金額を達成させる事」


みんな、それぞれ、ある程度の目標があるはず
その目標に対して「何pip獲らなければ」ではなく
目標を達成させる為にはpipsではなくLotを重視しないといけない!!


月に安定して1000pips獲るのは至難の業
そんな事が可能なのは天才!!と呼ばれるトレーダーのみ
そんな境地を目指すのは時間の無駄


自分たちの目標を達成させる為に今、何をするべきか?
後にLotを上げても変わらない自分の思考と手法(スキル)を磨く事!!


これが目標達成への近道です


いろんな手法をつまみ食いしながらLotを上げれますか?

人の言う事の上っ面だけで本質をわかろうとせずにLot入れれますか?

飛び乗りでフルロットエントリーできますか?

基準がないトレードでなんとなく勝ってませんか?


Lotを上げる事=恐怖・・・です・・・でも近道です
だからこそ徹底的に追求するんです!!


1000pip目指さなくても全然いいんです
月に確実に50pipでも100pipでも獲れればOK!!


後はLotが大きく物を言うんです


ここは是非、忘れないで頭の片隅にでもいいので置いておいて下さい。


なんかブログ終了の最後の言葉みたいになってしまった(-_-;)


まだ辞めませんョ、まだまだ付き合ってもらいます^^


でも今日はこの辺で・・・バイちゃっ(^O^)


【2014/04/22 16:25】 | 未分類
トラックバック(0) |


マツコ FX
こんばんわ^^

ブログの紹介ありがとうです ^^

さっそく Eさんのブログに足跡つけてきました。

いつも、あったかい下心で教えてくれて ありがとうです。

そして、もう少し マツコとお付き合いお願いします ^¥^

Re: タイトルなし
barjyogoro
ブログ、見ましたョ

オジ$、ポン$のトレード3回分
meもほぼ同じポイントでトレードしてました^^

もう、まっちゃんは俺から学ぶもんはない!!かもねっ(-_-;)

「GOROちゃん、もっと教えてョ」
・・・って言われるようにギアを上げないとダメだね。。。

とても、いい刺激になります
よ~~しっ、もっとがんばるゾ・・・っと^^


コメントを閉じる▲
こんにちは^^


昨日はさんざんな相場でしたねっ(-_-;)
イースターなんちゃらでグダグダもグダグダ
月曜まで続くらしいですが困ったもんです(-_-;)


じゃあ、ちょこっとだけ更新です^^


トレードってカチンコチンでもだめやし柔軟すぎるのもダメ!!
カチンコチンではトレード機会がないし柔軟すぎると根拠がペラペラなトレードになる


いつも言ってるけど・・・
自分の大きな土台(核)をまずは作り上げる事
そこから分岐する小さな基準を持つ


その小さな基準の範囲内ではある程度の柔軟性を持たせてあげる!!


こうする事によって大きな核はブレない
その中の小さな基準を使って相場の動きに柔軟に対応して行く


小さな基準の中でいろんな可能性を考えてあげる・・・って事


ここをかたくなな考えで通してしまうとエントリーがどんどんできなくなります
エントリーできないはまだよしとしても
始末が悪いのは無意味なエントリーを最終的にはやってしまう行為!!


ここを回避する為に柔軟性も必要になってくる
柔軟性を持たせると余計に無駄なエントリーが増えるのでは?


そうゆう声も聞こえてきそうですが
基準がある中での可能性を増やしてあげる・・・そんな意味に捉えてもらえればOKです


当然ながら最初からそんな器用な事はできないと思います
まずは一貫して少ないチャンスをものにしていく
そして「負けにくくなる」「利益が残るようになる」が体感できた後のステップアップです!!


ブレない考えと緩めていいポイント!!
うまく考えられるようになってほしいです^^


さあ、今日は週末の土曜日
今週も「お喋り会」できるかなぁ~~
僕は飲み過ぎて眠りこいてなかったら入らせていただきま~~す^^


では、では、みなさん、よい週末を・・・(^O^)

【2014/04/19 17:14】 | 未分類
トラックバック(0) |
おつかれさまでござんす^^


今日は帰ってくるやいきなりのチャンスに飛びつきました^^
サクサクっと10pip(ロスカットが5pipなんで満足、満足)
(^O^)相場さん、ありがとう^^


まだまだ今日はチャンスがありそうですョ


では今日は「ロスカットの基準」・・・について
ロスカットについては何回か記事にしてると思うけど改めて書きます


まずは自分のエントリーに対して根拠が崩れればロスカット!!
まったくその通り、それでいいと思います


ただ、考えてみてほしい
それって自分の根拠であって相場には何の関係もない場合がある事を・・・


ロスカットしたら相場がビィョ~ンって伸びて行った!!
よくありますねっ
この原因の1つに上記の考えが当てはまります


そう・・・
自分のエントリーの根拠は相場の動きに忠実に従ったシナリオなのか?どうか??
ここが大事です


そうであるならばシナリオが崩れればロスカットです


でも自分本位の根拠ならばロスカットは相場の動きの異変に合わせないといけないんです


この違いをよ~~く考えてみて下さい
ここに気付けばロスカット後のビィョ~ンはかなり減りますョ^^


では最後に一例をあげておきます
水平線を見てる場合の画像どす


レジサポ転換を狙ってのエントリーだけどもロスカットをどうするのか?
是非、考えてみて下さい


(注)必ずこうするわけではありません
あくまでも僕の基本になる考え方です^^


ロスカット


【2014/04/16 15:52】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんわ^^


威勢のいいタイトルですが体はボロボロどす(-_-;)
(単なる飲み過ぎ・・・)


これからの季節が思いやられるわ~~(ー_ー)!!
僕ちんの体ちゃん、いつもゴメンねっ、なるだけ気をつけま~~す。。。
・・・とは言いつつ晩御飯のお供にまた飲んでしまったぜっ(汗


さっ、週が始まりましたが
今のところは月曜らしい動きでんなぁ~


夕方にユーロドルが少し動きましたがちょっとだけ付いて行けました
中、長期サポまで試しに来ましたね
この後、転換できるのか、割ってしまうのか?(一応、注目!!)


今週も僕はスキルアップの為にせっせこ励みたいと思います^^
みなさんも根拠あるトレード!!今週も徹底して下さい


じゃあ、簡単ですがまた次回に・・・^^


IronFX MetaTrader 6
IronFX MetaTrader 5

【2014/04/14 21:37】 | 未分類
トラックバック(0) |
おはようございます^^


今日は阪神競馬場で「桜花賞」が開催されます
競馬はとうの昔に辞めましたが、お馬ちゃんは大好きなので観に行ってきま~す
(本当は外でビール飲みたいだけなんです^^)


では、出掛ける前にこの間の画像の考えを書いてから行きます
動画にしようと思ったんですが・・・
今朝はえらく花粉が繁殖してるみたいで鼻声MAXなので文面で・・・(-_-;)


転換が???から事実へと変わって行く段階を短期足から読み取って入って行く
みなさんにはたくさん考えてもらいたいのであえて詳細は書きません
自分で納得いく根拠を見出してくださいねっ


大事になってくる考え方だけをいくつか書いておきます
①=重要な一波
②=波のサイズ
③=守るべきレート(ゾーン)
④=抜けてほしいレート


落ちて来てる左の下落から、上がって来てる直近の上昇から
いろんな情報を探し出してエントリーの根拠を作り上げて行くわけです


この間の画像にちょっとだけ要点を足してみました
いろんな可能性を考えてみて下さい


では、ビール飲みに行って来ま~~す^^ バイバイっ。。。


4月12日 - コピー


【2014/04/13 08:59】 | 未分類
トラックバック(0) |
おはようございま~~す(^O^)


今週の相場も終わりました
成果の方はいかがでしたでしょうか?


僕は・・・と言いますと
今月はさらにスキルを上げる為に1分足をガン見する日々が続いています^^
(当然!!背景ありきです)


環境が整えば1分足で狙って行きます(背景が崩れるまで)


今までよりちょっとアグレッシブに攻めてみよう・・・とゆう試みです。。。


そんな中でド短期決済、伸ばすポイント、刻むポイントを考えながら挑んでいます


う~~ん?なかなか難しいです(-_-;)
よって、まだまだです
でも感触は掴みかけてる・・・はず^^


絶対!!やり遂げます!!


今まで何年も一人で奮闘して来た(みんなそうやねっ)
そして縁があって仲間ができた^^
その人たちに触発されてる自分が今、います


もっと、もっとやってやる!!・・・って。。。


やっとこさ、勝てるようにはどうにかですがなってきた
最近僕はここに満足していたような気がします


人間、立ち止まったらそれまで
まだ止まるレベルなんかじゃない!!


もう一山超える為に走り出しますョ(甘い自分に喝っ!!)
みなさんに感謝です^^


今日は完全な独り言になってしまった・・・かも?


この週末もチャートをガン見して過ごしま~す(汗)
みなさんも楽しい週末をお過ごし下さい


【2014/04/12 09:49】 | 未分類
トラックバック(0) |
おつかれさんどす^^


今週の相場も今日で終わり
毎度、毎度言ってるけどほんと・・・早い!!


最後もいい形で終わりたいものです^^(頑張るゾっ(^O^)


今回は中期での押し目戦略
中期サポ候補で下げ止まるなら、転換を狙って行く
では、短期足のどんな動きで入って行くのか???


一例ですが図を作ってみました
どんなポイントでエントリーして行きますか?一度考えてみて下さい


今回はとりあえずショートはナシでロングのみです!!
サポ候補に当たりに来た緑枠内です


エントリーはみなさん、それぞれ違うと思います
大事なのはしっかりと根拠が持ててるのかどうかです


ちなみにこの図だと僕は見逃さない限り6回エントリーします^^
それはまた次回にでも書きたいと思います


それじゃあ、今日も一日がんばりましょう^^


4月12日

【2014/04/11 16:16】 | 未分類
トラックバック(0) |
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

こんにちは^^


昨日も勉強会、ごくろうさまでした
途中から酔っぱらいの参入?すいませんでした(-_-;)


気を悪くされた方・・・苦情!!受付けま・せ・ん^^


今日も朝早くから花見で14時頃までやってました
さすがにクタクタで少し寝て起きたとこでございます


明日からまた、相場が始まりますねっ
そこそこいい形で終わってる通貨が多いので、じっくりと狙って行きたいです!!


今日は転換のお話し・・・
押し目。戻りのポイントを全て転換として捉えてみる


浅かろうが、深かろうが、短期でも中期、長期でも・・・です。
この考え方をすると、エントリー場所に困惑しなくてもよくなりませんか?


要は何かを背に最少足ででも転換の形が出ればエントリーに繋げられるから・・・
その転換始めから順行するのならその都度転換の形が現れる


どこから入って行くかは自由です
左の状態も把握しとかないといけませんが・・・


でも、転換、転換が起こっていくなら
その形ができたら入って行けばいい!!
(押し目、戻り候補だったり、重要な値を抜いた波の発生だったりの背景はお忘れなく)


すご~~く浅い押し目や戻り以外なら少なくとも1分足は崩れているはず!!
だったらその1分の転換が起これば入って行けばいい


修正波の規模がどれほどのものなのか?
ここを確認してどの足の転換で入って行くのかを決めればいい


極端な話、日足の押し目を1分の転換で判断するのはおかしいよねっ^^


転換は順行する限り1回だけじゃなく時間足、サイズによって数回は起こります
後はどこで決断するかだけ!!


そして、もう1つ大事な要素!!
転換する時のチャートの動き方・・・チャートパターン!!


これがないと判断もできないし入ることもできない(-_-;)


では、僕の判断基準を書きましょう^^
・・・ではあまりにも芸がないので辞めときます(__)


ここをひたすら検証してみて下さい


候補のレートに来たなら?
そこから転換して行くなら?チャートはどんな動き(形)を作って行くのか


「おっ、その考え方!!いいねっ」って思った方
徹底的にやってみて下さい


それで貴方の基準(核)が出来上がります^^

【2014/04/06 18:19】 | 未分類
トラックバック(0) |


マツコ FX
こんばんは^^

昨日も今日も 昼真っから 呑んでるんですかあ?いいですね ^^

花見なんですよね。 こっちの田舎は まだ 一ヶ月もありますよ ^^; 寒い!

はじめての勉強会は 確か ・・・・・・・・・・・・・・・

女子一人で 「マドンナ」 だった ^^

三回目の勉強会は

女子二人で  「 ピンクレディー」 だった ^^:

ほんで 昨日の勉強会で

女子三人の  「キャンディーズ」 に なった ^^;;

なら 次回は

女子 48人  「AKB 」 には ならないよね !!

お願い 。。。。  しないでね。。。。だって マツコの存在が 薄くなるから >▲<


で FX の 話!!

今日のブログ の検証 やってた やってた !!

頭で理解している事をチャートで じっくり 検証してた。。

手応えありの予感 ^^

点線 が 破線 になり 直線 になる 予感が・・・・

乞うご期待 ・・・・・   

         おしまい !!   ちゃん ちゃん ^^



Re: タイトルなし
barjyogoro
こんばんわ^^
昨日は時間を延長していただき、ありがとうございました(__);

僕もそろそろ、女子の方には会員NOを作ろうと思っていました^^
さ~NO48まで行くかなぁ~~(汗

そう言えば?
ここんとこのまっちゃんのトレード話を聞いてませんでしたが・・・

うまくいってますか?毎日、収穫はありますか?
またよかったらトレード画像なんかを見せてもらえると・・・うれしいです^^

じゃあ、また明日からがんばって行こうねっ(^O^)

PS・・・
今日はもうヘトヘトなんで寝ます
まっちゃんも飲み過ぎには気を付けよう!!^^


コメントを閉じる▲
こんにちは^^


かなり暖かくなって来ました
その分花粉ちゃんが飛びまくってます
軽傷の僕でもムズムズしてます(-_-;)


・・・でもうじき生ビールがうまい!!季節がやって来ます^^
夏は嫌いだけどこれだけは楽しみ(^O^)(^O^)


そうそう、勉強会のみなさんに報告です
今週は僕は飲み会に出掛けます・・・が・・・しかし・・・


次の日が早いので残念ながら深酔いができない(汗
なので仲間と相談した結果、昼から飲み始めるとゆう暴挙にでます!!
(結局は深酒やん・・・(-_-;))


もし、Tさんはじめお喋り会をやってるなら途中参加でお邪魔させて下さい
(たぶん、帰って来ます。ベロベロかもしれないけど・・・)
みなさま、酒臭いでしょうけど、よろしくお願いしま~~す^^


では、お題に行きましょう!!
「売り買いが有利になる場面とは・・・」


結局はこの判断を用いてエントリーをしてます
短期的に有利になる、しばらくは有利になる→その時によって違います


では、何を持って判断していくのか?


レジ抜け、サポ抜け、もみ抜け
押し目失敗、戻り失敗
波の継続、波の波及・・・いつも同じですねっ^^


でもこれらを組み合わせて注意深く見ていく
ほんと、これしかないんです。ハイっ


次回からはこの辺を意識したトレード動画を撮っていきたいと思います
また、よかったら見て下さいねっ^^じゃあ、短いけどこの辺で・・・バイっ^^

【2014/04/03 19:45】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんわ^^


4月になりましたねっ
ロケットスタート!!・・・してますか?


今月も収穫のある月にしましょう^^


では、この間の記事の三番目
「③=本命は割れるが波の最終付近から反発(深目)」
これについて触れておきます


自分の本命候補は割ってしまったが狙ってる波はまだくずれてはいない状態
仮に本命候補を水平線サポレジだとしましょう
そこは割っちゃいました


それでも波の最終付近で反転することもあります
これが③です
なのでこの①~③の中では一番深いですね


僕はこの③は結構好きです^^
何故なら深い分転換の形を確認できます(たとえ1分足でも)


さらには最終なので負けても諦めがつきます
なんで形を確認せずに下げ渋る、上げ渋る動きで入ったりもします


ただし、注意しないといけない事もあります


深い分、レンジになる可能性や順行するにしても時間がかかる場合がある
本命の水平線を割ってるのでそれが壁になる場合がある


それでも①の浅目よりは全ての面においても③の方がやりやすいです^^
①の浅目やもっと手前で行かれたら・・・しゃ~~ないョねっ。。。


何かの波に対して押しや戻りを狙う候補はだいたいこの3つになります
後はそのレートでぐずぐずしだしたら入ってしまうのか、ド短期の波を確認するのか
ここはその時次第です


中、長期の転換狙いのエントリーはまたちょっと違う部分もあります
これはまた機会があれば書いてみたいと思います


さっ!!もうちょっと相場見てがんばろうかなっ
今日はドル円とユーロドルを追っかけてます


では、また^^

【2014/04/01 21:38】 | 未分類
トラックバック(0) |


マツコ FX
こんばんわ^^

Tちゃんが都合がよく 勉強会するようなら マツコ 参加させて貰います。。

その時は 突然乱入するGOROちゃんに対応するために

マツコ も 右手にマウス  左手にビール

ベロベロして待ってま~シ ーー;

Re: タイトルなし
barjyogoro
マツコ様、こんばんわ^^

酔っぱらってるmeを相手できるようにマツコ様もテンション上げといて下さい(^O^)

毒舌ショーやりましょう^^

その前にまともな時間に帰ってこれるか心配ですが・・・(-_-;)

カボチャの馬車が迎えに来るまでには戻ります

たぶん、おそらく、きっと・・・^^


コメントを閉じる▲
