勝ち組になりたければやる!!やるしかない!!諦めたらアカン!!

こんにちは^^


勉強会のみなさん、昨日も遅くまでごくろうさんでした
この会をはじめて2か月くらい経ったんでしょうか?


毎週土曜に集まれる方だけで5~6回はスカイプしましたでしょうか?
そんな短い期間で激変!!することはないですが僕なりには少しずつ手応えを感じています


みなさんはどうですか??


環境認識の考え方、押しや戻りを狙う波の発生の捉え方、転換するなら?の短期の動き方
自分の中でちょっとずつでも繋がり始めてきてるんじゃあないでしょうか?


昨日、話してて僕はそう感じましたが・・・


いつも言ってるけど
「自分の基準(核)」を早く見つけ出す事です^^


ここに関して僕たちは「こうしろ!!」「いやっ、ああしろ!!」とは言えない
自分自身に合ったものを選ぶしかないから・・・


でもそこが決まったならそこからは結構速いんです
それだけに集中すればいいし、その為に僕たちを利用してくれればいいし・・・^^


2~3時間ボイスしてる中で当然、いろんな角度からいろんな考え方、説明なんかをします
全てを理解しようとはしないで下さい。ゴチャゴチャになるだけです。


今の自分の思考に対して必要な事だけを持ち帰るようにして下さいねっ
それが一番のこの会の利用法だしスキルアップする為の近道です!!


その他の話しは「雑談」程度に聞いて下さい(-_-;)


トレードするのに大事な事は何か?
「自分のトレードにちゃんとした根拠を持たせる!!」
安易な説明ではなく、左側からしっかりと説明ができるトレード


ここは絶対に徹底してほしい!!


安易な勝ちトレードの記憶はなるだけ消去して下さい
トレードは結果であって、でも勝ち負けではないんです(矛盾してるようですが・・・)


一貫した考えの元でトレードを続けることで初めて勝ち続けられるようになる
安っぽい考えでは勝てても、勝ち組にはなれない


だからこそ少しでも早く自分の核を作ってほしい
その核が正しいものであるように僕たちはサポートして行くつもりです^^


せっかく出会えた素晴らしい仲間たちとこれからもっと、もっといい付き合いができるように^^


Don't Stop Believin' (信じる事を辞めないで)
がんばろうねっ^^

【2014/03/30 12:34】 | 未分類
トラックバック(0) |


マツコ FX
こんばんわー^^

昨日のGOROちゃんの毒舌トークショー ありがとうございました。

そして 

いつも 暖かいブログ ありがとうです (涙・・・・)

今は 一つの事に集中して みがきをかけている途中です。

往生際の悪い マツコですが これからも よろしく です。

ほんで

GOROちゃん を 利用させて もらいます ^^;

ので

よろしくして 下さい ネ !!!



Re: Re: タイトルなし
barjyogoro
> スーパードライなマツコさん、ラガーなGOROです^^
> 昨日もお疲れchanでした
>
> いつも馬車に乗り遅れてしまうようでゴメンなさい(-_-;)
> 今度、カボチャさんにはもっと融通利かすように頼んでおきます^^
>
> そうなんです!!
> 元々、僕たちを利用してもらう為に発足した会なんです
>
> だからちゃんと納得行くまで突っ込んできてくれてOK!!なんです
> 僕たちはみんなを勝ち組にはできません
>
> 勝ち組になる為には自らが進んで動いていかないといけないと思ってます
> その足ががりや踏み台になれれば・・・とゆう気持ちでいます。。。
>
> ちょっとばかし、謙虚すぎたかなぁ~~
> でも僕もあの勉強会で学ばせてもらってます^^
>
> 今週もがんばろうねっ^^ また(^O^)


コメントを閉じる▲
おはようございます^^


昨日、3時前まで相場見てたくせに6時半に目覚めたおバカです(-_-;)


尊敬しているTさんに触発されて昨日は2時間ばかしスキャってみました
自分なりの環境ありきで0時~2時くらいの間でドル円スキャに挑戦!!


Tさんに指摘を喰らうかもしれないけど^^
いつもやってる自分の考えを1分でやってみただけなんです・・・ハイっ


上位の環境の中で・・・
短期のレジサポ、ド短期の波の意識、下げないのなら・・・なんかを考えながら。。。


根拠なんかは今日は省きますが画像だけ入れときます
1分足ですが何分足でも同じような考えです


IronFX MetaTrader 5



機会があったら缶チューハイのバラエティーセットでTさんにスキャ教えてもらおうかなぁ~~
(__)(__)


昨日の続きをちょこっとだけ書いときましょう^^
②の水平線の転換!!
これについてはここの精度を上げる為にじっくりと考えていって下さい


今日は①の浅目について・・・
自分の候補よりも手前で行ってしまいそうな場合ですねっ


みなさんならこの局面、どうしますか?
①=いさぎよく見送る

②=あっやばい!!行ってしまいそう!!で入ってしまう

③=新たに○○ない、●●ないレートをつくったり△△、▼▼転換があったり
  □□を抜く、■■を割るみたいな動きがあれば入ってみる


③は僕がやってる考え方です・・・なのでヒントだけ^^


ただし前にも書いたと思いますが浅目は苦手です
勢いがあれば利も乗り易いけど、引かされる事も多い


勢いが出た!!と思ったらスキャルを考えるのも1つの手かなぁ~~
・・・と思ってもいます。。。(この辺も先生に聞いてみョっ^^)


僕も①のスキルを上げる為にがんばります


案の定、眠くなってきた~~
でも嫁が「買い物に付き合え~~っ」と唸ってます(汗
ちょこっと出掛けて来ます。  ではよい週末おばっ^^



【2014/03/29 09:52】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんにちは^^


今日はひさしぶりにまともな記事を書きましょう^^
押し目、戻りで「待ち構えるポイント!!」


待ち構えるのは大きく分けて3つ


①=本命よりも手前で行ってしまう(浅目)

②=本命の水平線で反発

③=本命は割れるが波の最終付近から反発(深目)


この中でサポレジ、レジサポ転換は②に該当します


ブログ①




①と③はこんな感じ・・・


ブログ②




今日は②水平線の転換について話を進めて行きます
押し目、戻りのエントリーポイントで一番オーソドックスなのがこの転換



イメージ的には・・・
抜けた⇒戻った⇒乗っかった・・・こんな感じ


①と③を考える前にまずはこの転換をマスターして下さい


やみくもに転換、転換と判断してトレードしても結果はでません
転換する確率が高い時、そうでない時が存在します


それをリアルや検証の中から発見して行くのであります^^


「ここは転換でいけそうや」 「ここは深く差し込んでくれた方がええなぁ」 等等


相場のその時の状況によっての判断が要求されます
ただ、僕の中ではサポレジ、レジサポ転換で行く可能性が高い・・・の判断材料はあります^^


これは言わない事としておきますねっ^^
まず言葉で説明するのは難しい理由もありますが何よりも考えてほしいから・・・


そんなに難しい事ではないので自ら気付いていただきたい!!
(なんや、ケチっ!!)・・・と思わんといてねっ(-_-;)


トレードで上達する為には考える事を怠ってはダメやもんね
一生懸命スキルを磨きましょう


当然、サポ、レジのレート付近ですぐにエントリーするわけじゃないです
そこからの動きの確認でその付近でエントリーする時もあるし
時にはそこを短期背景として使う場合だってあります


相場に同じ動きがないようにやっぱりその時々で使い道、使い処が変わってきます
なのでやっぱり言葉にできない・・・(-_-;)


でも転換は基本中の基本
こっから着実に行きましょう^^続きはまた次回に・・・では(^O^)

【2014/03/28 16:14】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんにちは^^


相場は厳しい状況が続いてますね
いいポイントもあるんだけど見れてなかったりでチグハグな週です


こんな時に負けを量産して自信をなくしてしまわないよう注意しましょうねっ^^


1か月とゆうスパンで区切ればこうゆう状況も当然起こりうる事実
だからこそ行ける時は容赦なく攻めないと・・・ってつくずく感じます


まっ、じっくり見ていくしかないですね!!


あ、そうそう^^
昨日、綺麗にロスカットに会いました
(正確にはOCO入れてたので今朝、気付いたんですが・・・)


も~~(@_@)ビックリでしたョ
勝手に鉄板や!!と安心してたもんで・・・(-_-;)
おかげで今日の仕事はいつになくしんどかったゼ~~

思い込みって怖いね
僕もまだまだです(反省、反省;)


今日、明日でいい場面があるといいネっ。。。
僕ちんも気引き締めてがんばります^^


PS・・・
今週末の僕ちんの飲み会はたぶん来週になると思います
なので週末はまた「暇人トークショー」やりまひょっ^^


ふるってご参加、お待ちしております(^O^)・・・ではっ

【2014/03/27 18:19】 | 未分類
トラックバック(0) |


マツコ FX
こんばんわ^^

GOROちゃんのロスカットを聞く為に

暇人トークショーに参加します wwww

楽しみにしてま~ス !

Re: タイトルなし
barjyogoro
Www~~こらぁ~~マ・ツ・コ~~v-359
なぐさめてくれへんのか~~^^

今日も振られそうな相場やし
「暇人トークショー、エントリーNO1番GOROちゃん、もう寝ますわっ」

では、週末に・・・おやすみなさいませ^^


コメントを閉じる▲
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

こんばんわ^^


今日はユーロドルでトレードしました^^
画像の黄色の枠内、FOMC~今日の23:00までの範囲です


僕がどういった事を考えてどこでトレードを執行したのかを
もしお暇なら考えてみて下さい


僕の解答はまた動画にして週末にでもアップします!!


考える事はいつも一緒です。ではっ^^


IronFX MetaTrader 5




【2014/03/20 22:58】 | 未分類
トラックバック(0) |
FOMC!! そこそこ動いたみたいですねっ^^


何通貨か見れる形になってきました
後は今週FOMCでできた流れを継続してくれれば・・・と願っております。。。


今から仕事です
帰ってきてチャート開くのが少し楽しみになりました^^

このままチャート見ときたいけど(-_-;)
しゃ~~ないから行って来ます


流れの継続の有無をしっかりと見極めて・・・
あと2日間、がんばりましょう!!


ちゃっちゃと更新でした。・・・では(-_-;)

【2014/03/20 07:12】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんわ^^


どの通貨も・・・><です。。。
やる気が出ない!!


なんかイメージすら沸かない
こんな時は意地になってもしょうがないので何か書こう^^


う~~ん?何書こうか??
フライング気味な人に向けて書いてみましょう^^


ここまで十分に待つ事ができた!! さあ、押し目やるぞっ!!
「では、ここと、ここで網を張ろう」


ここでよくあるのがもっと浅目で行ってしまいそうな動き
「エ~~><そこから行くの?」 「逃がしたくないから入っちゃえ」


そして、お決まりの「なんちゃって~~^^」・・・な逆行!!
結局は待ち構えてる辺りまでやってくる!!
最悪なのはそこではもうトレードできなかった。・・・なんて大失態(-_-;)


お粗末さまでした・・・


全ては獲れない!!
そこで行かれたら仕方ない!! 絶対に忘れないでほしい2大要素です。。。


自分のイメージにない動きはやる必要はないのです
結果、たとえそれが順行したとしても・・・です


そんな動きをイメージできるようになるまでは・・・ねっ^^


相場が動き出した時、浅い押しや戻りで行ってしまいそうな時
それを目の当たりにしたら入りたくなります。僕だってそうです。


勢いがあればそのまま行っちゃう事だってたくさんあります
でもその浅い押しや戻りが自分の縄張りの外なら僕はトレードしません


何故?そうできるのか??
理由は簡単!!過去に負けまくったからです^^


浅くても根拠がある
たとえロスカットになっても動き次第で入り直せる
そんなポイントでは全パワーを注がない


上がるか?下がるか?
ただそれだけなのに、あれアカン!!これアカン!!と難しいですね・・・


でも結果がほしければやっぱり選ばないとダメです


はやる気持ちをうまく抑えながら選べるトレードを心掛けて行きましょう!!

【2014/03/19 19:03】 | 未分類
トラックバック(0) |
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

こんにちは^^


新しい一週間が始まりましたねっ
今週もしっかり根拠を持ってトレードしましょう!!


先週末にまたお喋り会をやりました^^
その中で「自分の型」を作りつつありそして結果も出てきてる方もいました


「今はそれ以外はトレードしない!!」の徹底した姿勢
とても素晴らしい事だと思います


1つでも自分の型ができればこの世界で生き残って行けます
当然、利益を残しながら・・・です^^


勝ち組の第一歩は自分の型の徹底した構築です
ここがあやふやなままではいつまでたっても安定しません><


あれも、これも、あそこも、ここも・・・確かに誘惑は多い
でも今の自分が本当に捉えられる値動きなのか???
今の動きに自分のスキルは追いついているのか???


今一度問いかけてみて下さい


トータルで利益が残る!!
そんな核を1つ作り上げれば慌てる必要も
「トレードしなくちゃっ」的な思考も焦る事もなくなります


その1つのカテゴリーの精度を上げる事だけを考えればいい
そのスペシャリストを目指せばいい


そして今回、勉強会たるものを作った目的!!
「参加してくれたみんなに勝ち組になってほしい」これが願いです


みんなで競い合ってスキルを上げて行ってほしい
仲間であって同時にライバルである意識を持っていただきたい


「人は人」と思うのも自由だけど「負けへんゾっ!!」と自分を奮起させる場でもある!!
その事を忘れないでいただきたい^^


僕は凡人です(-_-;)
なので一人でおケツに火をつけて悪戦苦闘してました^^


もう一人のこの会の主催者のTさんもどん底から這い上がって来た人です


勝つのは簡単!!
でも勝ち続けるにはそれなりの決断と意思が必要


せっかく設けた会なので僕もない知恵を絞ってがんばります
みんなも奮起一発!!切磋琢磨して行って下さいねっ
もっと、もっと積極的に・・・
利用できる環境をうまく使わないと損でっせ~~^^


では、また。。。

【2014/03/17 15:31】 | 未分類
トラックバック(0) |


マツコ FX
GOROちゃん こんばんわ^^

どすこい! 今は雲竜型のみを 極めようとしているマツコです!

今のユロ$ は どっちに行きたいんだあ?

$円  待ってました^^ 一段上げ ! 勉強会で聞いたポイントですよ。

ごっち なりました。この後、再度一段上げてくるのか止められるのか

見ていきます。

勉強会の皆で勝ち組になりましょう 。

いつも、ありがとうございます^^

こんばんわ^^
barjyogoro
来ると思ってたョ^^獲ってると思ってたョ^^
おめでとう!!meもいただきました(^O^)

???は手を出さない
解るとこだけやればいい・・・だねっ。。。

ユロ$、○○に行きまっせ~~
が出てからやればいいと思います^^

今週もがんばろうねっ^^


コメントを閉じる▲
こんばんわ^^


今日は1枚のチャートを用意しました
今週のユーロドルの1時間足です


赤線より右側に注目して下さい、火曜日以降の動きです
結果的に中期押し目を成功させました


この火曜以降の転換の動きを自分自身で説明できるよう
環境、背景、エントリーを含めて考えてみて下さい


僕は今週末も暇してますので
また暇人同志で集まれればここの考え方を一緒にシェアしたいと思います


その他の方には近い内に動画で僕の考えは喋ってみるつもりです^^
それでは今週残り2日間、がんばりましょう!!


IronFX MetaTrader 5




【2014/03/13 19:15】 | 未分類
トラックバック(0) |


マツコ FX
GOROちゃん  おはようです^^

その場面 やってました。

土曜日 マツコも 暇です ^^;

スカイプデート お願いします ^^

Re: タイトルなし
barjyogoro
おつかれさまです^^

そうでしたかっ、やってましたかっ(^O^)
「さすが!!」・・・です。

では、土曜にご教授して下さいね
まっちゃんの考え方、楽しみにしてます^^


コメントを閉じる▲
こんにちは^^


また今週もがんばって行きましょう!!


とりあえずの目線は先週木曜からの上昇の流れを継続できるかが
集点になるんじゃないでしょうか?


短期でも中期でも慌てず
しっかりと自分の土俵に引き付けてトレードしましょう^^


全てを獲ろうとせずに
獲り逃がしがあっても狙った獲物は逃がさないように
ターゲットを絞り込んで・・・だねっ。。。


必ずいいポイントがやって来る!!そこを狙い撃ち><


チャンスが少ないと不安になる・・・
ポジ持ってないと勝てる気がしない・・・


もう、そんなとこは抜け出そうね


やるべき事だけをやってれば、結果は素直について来るから・・・^^


大事な事!!また書いときますョ


中、長期の環境
波のサイズと波の継続
押し目、戻りのサポレジ候補
売り買いの攻防と決着
短期からの転換



あとは組み合わせだョ~~ン(゜o゜)
がんばりましょう^^

【2014/03/10 15:42】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんにちは^^


昨日、またたくさんの方と喋らせてもらいました^^
自分の核(基準)をどう考えてるのか?
その部分を少し聞いてみました


ニュアンスは多少違うけどほとんどが
長めの押し、戻りの候補から短期の形で狙って行く
・・・そんな感じでした


そう!!それでいい!!
すごくシンプルでいいと思います


まずは中、長期的に流れを作ってる通貨の選択

押し、戻りの候補まで来るのを待つ

そこまで来れば短期の動き次第では押し目買い、戻り売りを仕掛けてみる



この繰り返しでいいんです^^
この一連の流れの中で精度を上げていけばそれでいいんです^^


サポレジ候補の精度

短期転換の見極め

背景内で起こり得る突発的な短期的動きの判断



シンプルだけどその中の精度を上げるには結構たくさんのパーツがあります
だからこの単純な手法もあれや、これやと学習要素が詰まってます


昨日、話した方たちはこれからやるべき事、わかってると思います
もう横道にそれることのないよう、時間を無駄にしないようにして下さいねっ^^


勝ちきれない人ほど複雑な事から挑もうとしてる
いろんな華やかなブログが多いのが原因かもしれませんね
でもその方たちも最初からそんな華麗な事やってたわけじゃあないはず


今の現状に至るまでの厳しいプロセスを乗り切った、切り開いて来たはずなんです
その過程と培ったスキルがあってこそ!!なんです


それを最初から真似ようとするのは無謀!!の一言!!


「スキャルがパパッと稼げてカッコイイから・・・」
無理、無理、辞めときなはれ・・・今の貴方では無理です><


比較的、わかりやすい事から始めるべき
そして、そこが一番大事で時間をかけて自分なりに極める


カッコよさや憧れはその土台がしっかりとできた後、後ですョ。。。


まずは地味な事、でも大事な事
信じてやり続けるべきです^^



【2014/03/09 10:54】 | 未分類
トラックバック(0) |


マツコ FX
こんばんわ^^

昨日はありあがとうでした。

安定するまで

長期の押し目戻り売のみ!!

焦らず マツコ(待子)でやっていきます^^





Re: タイトルなし
barjyogoro
マドンナ><待っちゃん、こんばんわ^^
昨日はおつかれでした。

マッチャンは徹底できると思うので
もうじき「負けない!!」実感がやってくるんじゃないかなっ

もしブレそうになったらいつでも声かけて下さい
「グイッ!!」・・・と戻してあげまっせ~~

では、また^^



ちわわ まっしぐら
土曜日は、ありがとうございました。

しばらくは、環境認識をきちんとやりながら波をテーマに勉強します。

今週も始まりましたが、よろしゅう お願いします~。

Re: タイトルなし
barjyogoro
土曜はごくろうさんでした^^

環境認識→背景→エントリーの順序を意識して
しっかりと説明できるトレードを目指してみて下さい

またボイスしましょう!! ワンっ、ワンっ(^O^)

コメントを閉じる▲
こんにちは^^


楽しては勝てない
甘ければ勝ち続けられない


がんばった者が生き残れる世界!!
努力なくして語れない!!


いきなし堅苦しくてゴメン(-_-;)
でもそれが真実なんです


努力といえばなんかしんどそうなイメージかもしれないけど
「好きなものに打ち込む!!」と考えればきつくないはず


むしろ楽しみながら成長して行く^^


FXが好き、チャート眺めてても飽きない
こんな人は当然ながら成長も早いし努力してる意識さえないかも・・・
楽しみながらスキルアップできますねっ


継続さえしてれば自分の成長を少しずつでも感じとれる
やっぱり何事にも段階があるんですね


結果がでてない人が一生懸命に短期を追っかけても勝てない
ものには順番がある、それを飛ばしてはダメ!!


焦ってなんとかなるような甘さは、そこには存在しません
1つ1つの物事の考え方を確実に消化していかないと繋がりません


これから先、FX、トレードとゆうものを自分の生活のどの部分に位置付けるのか
専業になりたいのか?
生活の足しにしたいのか?
おこずかいを増やしたいのか?


よほどセンスがある人以外はどっかで本気にならないと明るい兆しも見えてこない!!
結局は同じような過ちを繰り返してるんです


この事実に早く気付いてほしい
グルグル回ってる自分に・・・


僕もかなりの時間を要してここを脱け出しました
みなさんには1秒でも早く突破してほしい^^


スキルアップの本当の意味をもう一度考えてみてっ
知識を詰め込む事?
手法をたくさん身に付ける事?


知識なんてそんなにはいらないし、手法も1つでいい
そのかわり徹底する事と自分の欠点を減らす事


こっちの方が近道なんじゃないかなっ


みんなスタートラインは同じ
差が出るのはそこからの考え方の違い
同じ場所で何度も立ち止まってる人と、いち早く気付き道を切り開く人


まだまだ遅くはないです
是非、後者になって下さい^^


では、よい週末を・・・

【2014/03/08 17:46】 | 未分類
トラックバック(0) |
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

こんばんは^^


今日はまたまた環境認識の話し・・・(-_-;)
でもねっ><めっちゃ大事なんです!!


今の相場の環境
すごくわかりずらくないですか?


こんな時、「せめて短期なら・・・」
・・・で「あれっ」 「何で?」ってなりがち


うまく行く時だってもちろんあります
でも振り回される事の方が多いんです
(それをわかっててトレードするなら別にいいんだけど)


環境が整ってる!!とゆう武器を最初から装備してるのと
そうでないのとではやっぱり違うよねっ^^


トレードとゆう冒険に出掛ける為に1つでも多く装備して行きたい!!
相場を有利に戦う為に・・・


環境認識って最初に装備するべき物
そうは思いませんか???


「う~~~んっ 大きな環境は挟まれてるなぁ~」
「おっ!!短期いい形!!よしっ!!エントリー」


おいおいっ 環境はどこ行ったの?・・・って話


勘違いされると困るので一応言っておきますが
今、トレードするな!!と言ってるんじゃありません


ただ有利な状況ではないョ・・・って事
今は必要以上にスキルが要求されるョ・・・ってな相場


ここ数日は実に不安定
でも上位時間足見れば納得でしょっ


それでも動き出すよね
だって次はその順番だから・・・


乗り遅れないようにしようねっ^^


そうそう、今週土曜にまた勉強会?お喋り会?しようと思います
テーマは何にしようかなぁ??


どうしても短期に振り回されやすい
環境認識も含めて中期以上での押し目、戻りから考えてみましょうか


「それじゃあ、チャンスが・・・」なんて言わんといてよっ
目的はトレードする事? お金を稼ぐ事?


では、都合のつく方はまた連絡下さい。・・・おしまい^^

【2014/03/05 21:56】 | 未分類
トラックバック(0) |


マツコ FX
一番乗り ! 

の~りの~りのりのり~v-341

土曜日 おしゃべり会

スカイプ 非公認 マドンナ 参加しますv-413

よろしくお願いします。^^

Re: タイトルなし
barjyogoro
まっちゃん、こんばんわ^^

も~~~~www マドンナ 公認します^^
時間が空いたらINしてきて下さい。声かけますんで・・・

では、楽しみにしてます!!




スマッシュ。
GOROさん、こんにちは。

意外と思われるかもしれませんが、ボク、その日はたまたま予定が空いているんです。

ですので、勉強会参加希望です!

Re: 意外?
barjyogoro
意外???
スマッシュさん、大丈夫なんですか?無理してませんか?
大事な用事、蹴飛ばしたりしてませんか?
また次もありますし・・・^^

準備OK!!になったら声かけてちょっ(^O^)


コメントを閉じる▲
こんにちは^^


昨日の問題の僕の考えです
メッセージくれた方々、ありがとうございました。


一番大事で一番難しい事
ここがやはり、みなさん苦手みたい・・・(-_-;)


「波のイメージ」 「波が動いて行く可能性」
「波のサイズ」 「波の継続」
「売り買いの攻防」 「売り買いの決着」


そして最強のインジケーター「水平線」を絡めていく!!


大事な事!!もう一度書いてみました。意識して下さいねっ^^


それでは今回の根拠を1つずつ説明していきます
(動画が撮れないので文章ですいません・・・)


まずは大きな環境の確認から~~日足です


IronFX MetaTrader 5


オレンジは週足のトレンド、黄色が日足のトレンド
下げ止まって上昇転換を狙ったが日足の波の高値に抑えられて下落を開始してる状態


環境としては日足高値で抑えられ上昇の力が一旦弱まってる


それを踏まえて・・・
根拠その①
短期的ですがチャートの動きに異変を感じた


IronFX MetaTrader 6



チャート左の下げ止まりから上昇を開始、青の部分でもみ合うも強く上抜ける!!
異変はこの後の動き
通常なら青のゾーンを割れる前に一度は反発を見せるのがセオリー
その兆候が一切見えない赤系の下落の波の発生!!
高値を更新する波じゃなくても上げようとする波は発生してもおかしくない状況で
その兆しが現れなかった
この動きを見て、まずは上げの厳しさを感じてました。


根拠その②
2度目のもみ合いも上げ失敗!!


赤系の下落の後、そのまま下げずにまた青ゾーンでもみ合い始めた
もみ合うことでこの一連の動きの中での買いシナリオの最終と感じてました
上抜けることができれば、緑の波の継続も考えられる・・・と
しかしピンクの一波目でやはり上抜けられなかった・・・が出た
もみからの上抜け失敗!!買いシナリオの消滅です
緑ではなく、赤系の波の継続の期待が高まった。


根拠その③
ピンクの戻り売りを成功させ下落トレンドを作った
同時に赤系の波も継続させた
それはさらに大きな環境の下落トレンドの継続期待にも繋がってる


この時、全ての波が下を向いた
下げ止まりがサポの候補でない以上、戻り売り場面です!!
これだけの背景が整えばエントリーポイントはさほど重要ではない
変に狙いすぎて逃してしまう方が後悔するかなっ^^
戻りの勢いが強いようにも見れますが失速を確認してから入れば問題なしです
本当に強ければグイグイ伸びるはず
それが、「あれっ?止まったぞ」「5分レベルでは陰線つけてきたぞ」
だったら入っちゃえ!!これでいい^^
大事なのはポイントではなく背景なのだから・・・


ざっとまぁ~~こんな感じです


がんばって波を捉えて下さい
直近の動きは左のどの波を継続させたいのかをチャートから読み取りましょう
前にも書きましたが「チャート・イズ・フレンド」です
チャートに嫌われたら、おろそかにしたら、勝ち続けられないョ


では、今月もがんばりましょう
あっ、そうそう、昨日も数名の方、遅くまでスカイプお疲れさまでした^^
土曜はだいたい空いてるのでお暇な方は声かけて下さいね
(飲みに行ってる時以外は・・・(-_-;))

【2014/03/02 09:44】 | 未分類
トラックバック(0) |


hide
GOROこんにちわ。

昨日は、おつかれさまでした。ありがとうございました。

豪ドルの丁寧な解説が勉強になります。

とにかく波ですね。波の説明なくしてはトレードできないです。

波の説明にとにかく時間を費やすつもりです。それが一番の近道ですね。

見聞きさせてもたった事を素直に受け止めて自分のものに出来るようがんばります。

Re: タイトルなし
barjyogoro
昨日はおつかれでした^^

ちょっと昨日喋った3つの波
先端の波はどこを目指すのか?
今の思考と合わせて考えてみて下さい

???はほっとかずにいつでも声かけてねっ
一生懸命な人への協力は惜しまないつもりです^^

ではまたっ。


コメントを閉じる▲
おはようございます^^


今から嫁の実家に法事で出掛けます
その前に問題です
矢印の場面のショート!!根拠を考えてみて下さい


昨日の晩、豪ドルの15分足です
この時、スカイプしてたので僕はエントリーしてませんがいいポイントです


根拠はいくつかあります!!
全てが僕の考えと一致するなら
すぐにでも僕のレベルには到達できますね^^


晩には戻りますのでまた動画で解説します
ヒントは・・・
一番大事で難しいと思ってる事を意識して時間足を確認してみて下さい


IronFX MetaTrader 5

では、行って来ます^^


【2014/03/01 07:57】 | 未分類
トラックバック(0) |


idahashi
お早うございます^^
昨日(今日?)はありがとうございました!

あの後下げましたねー😩
ネックで15分ミドルもあって良い場所なのかもしれませんが、戻りが強く感じたためあそこで入るスキルはまだないですー(汗)
5分足で見て上昇崩しからのサポレジ転換で安値まで見ても15pip位ありましたね。

あのレンジを抜けたという背景からみると、浅い場所で反応し易いとも言えますか??
また今度教えてください。

では道中お気をつけてー^^

Re: タイトルなし
barjyogoro
おつかれです、
メチャメチャ早い帰宅です^^

コメントありがとう
「戻りが強い!!」・・・確かにねっ
実際にエントリーしてないのに偉そうには言えないけど(-_-;)

あの強い下落で○○が形成された。その○○はさらには●●を継続させる
可能性も持っている。

なので勢いが強かろうが戻りが入る確率が高い状態になってる・・・って事
むしろ下から波を作って戻ってくる方が怖いかなっ

詳しくはまた動画かスカイプで^^


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
