勝ち組になりたければやる!!やるしかない!!諦めたらアカン!!

お疲れさんです^^


何本か動画を公開してきましたがこの記事を持って
ブログは終了いたします。


たいして公開できなくてすいません(-_-;)


でも最後に大事な事を2つ書きます^^


1つ目は・・・


エントリーするには・・・
相場の環境認識
上がるだろう、下がるだろう背景
最後にエントリーパターン!!です


※この順番が自分の中では一番大事です


勝てない人が一番ほしがるのはエントリーパターンです
こんなのをいくつ持ってても使う場所を限定できなければ
何の役にも立ちません!!


長い時間軸の環境
そしてそこから現れてくる背景


是非ともこっちを重視して学習していただきたいです^^


そして2つ目は・・・


事実についていく・・・だけです!!


世の中にはいろんな情報がはびこってます
もちろん相場の世界も一緒です


アナリストがどうの・こうの・・・
金利が・・・
雇用が・・・
地政学リスクが・・・


挙げればきりがない!!


未来を決めつけない
情報に振り回されない
展望、予想をあてにしない


フライングしなくていいんです
それらが事実となってから付いて行って充分間に合います^^


慌てなくてもちゃ~~んとチャートに現れます
それから付いて行く・・・それでいいと思います


ブログ名「FXで夢を掴む」
まだ達成したわけではありませんが
これからの進むべき道は見えた!!・・・と思っています


僕も夢を掴みとるまでがんばります!!
みなさんもがんばって下さい


陰ながら応援してます^^


いままでお付き合いいただきまして
ほんとうにありがとさんでした^^

【2013/08/29 20:03】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
idahashi
GORO兄さんお疲れ様です!

ブログの終了は寂しいですが、GOROさんに会えたおかげでFXを更に好きになり、本当に必要なことを教えてもらった気がします。

スカイプでもたくさんのことを教えていただき・・・。

本当にありがとうございます。

ですが。。。。

まだまだわからないので、これからも教えてください^^
GOROさんtomatoさんに教えていただくと、本当に頑張れます!

これからもよろしくお願いします!!

Re: No title
barjyogoro
コメント、ありがとう^^

正しい学習を継続していれば必ずどこかのタイミングで
「あっそうゆう事か!!」・・・って
急に視界が明るくなる時がやってくるはず!!

今はまだ闇の中でも・・・
いつまでも付き合いますヨ。。。

FXで勝ち続ける力を身に着ける
これからを有意義に生き抜いていく為に大きな武器となります

「やるしかない!!」
「できる自分を信じて・・・」

遠慮してたら前には進めないヨっ^^
もっと、もっとガンガン攻めておいで・・・^^

使えるものは使わないともったいない!!
俺でよければ何ぼでも利用して下さい。

微力ながら力になれたら・・・と思います
じゃあ、またボイスしましょう

ありがとさんでした(^o^)

お疲れ様でした^ ^
tomato
GOROさん、こんにちは^ ^

今までお疲れ様でした^ ^
そしてありがとうございました!

GOROさんには色々な気付きを貰えましたし、
何よりトレードの楽しさを思い出させてくれました。

今日は改めて・・・

僕は何とか勝てる様になってしばらくした時、
ある種の虚しさを感じていました。
「残るのは結局お金だけか・・・」
勝てる様になって嬉しい反面、何とか切り出した時間を使って得られるものはお金だけだったという感覚。
ひとりで考え、悩み、気付き、喜び、・・・
その後、淡々とした地味なトレードで利益を上げる。
何だか淋しかったです。

GOROさんとスカイプやメールなどさせてもらううちに、
トレードの楽しさを思い出し、おばかなトレードを交えながらも更なるスキルアップする事ができました。

感謝してます^ ^

最近はトレードもかなりシンプルになり、何だか原点に戻って行く様な不思議な気持ちを感じてます。
自分のスキルアップの余地はまだまだ沢山あると思うとワクワクしてます(笑

何かの終わりは、何かの始まりを意味すると思ってます。

これからも一緒にスキルアップしていきましょうね!

宜しくお願いします&ブログ、お疲れ様でした^ ^

ではまた^ ^

Re: ありがとう^^
barjyogoro
tomaちゃんのくれた初めてのメッセージ
そのおかげで今の付き合いがあります。。。

本当に感謝してます^^
FXの世界も一人じゃないんだと・・・

お互い一人で悩み、苦しみ、その都度はい上がって
「こんなんじゃない!!」「俺はこんな程度じゃない!!」って
無理やり奮い立たせて、寝る間も惜しまずバカみたいに学習して・・・

でも今は仲間がいるので愉快でたまりません^^
そのきっかけをくれたのがtomaちゃんです

まだ安定してない人も一人じゃないんだ!!・・・って事
そして自分達のさらなるスキルアップの為

これからもいいお付き合いの程
宜しくお願い致します

またボイスできる日をチューハイ片手に待ってます^^
ありがとさんでした





No title
最近fxを始めた者
お疲れ様です。
GOROさんのfxに対する考え方は非常に勉強になりました。
GOROさんはどうやってfxの勉強をされてるんですか?
もし、おすすめの書籍があるなら教えていただきたいです!

Re: こんにちは^^
barjyogoro
メッセージ、ありがとうございます^^

僕の場合、実はあまり書籍は読んでないんで「お薦め」となれば
ありきたりですが「相場の心理学、ゾーン」ぐらいでしょうかっ(-_-;)

お役に立てずにゴメンナサイ。。。

FXは初めてどれぐらいなんですか?
今、どんな勉強をされてるんですか?

もしよかったら教えて下さい!!
(お役に立てれるかどうかはわかりませんが・・・)

また気が向いたらメッセージ下さい

babazou4989@gmail.com

それでは^^

コメントを閉じる▲
みなさん、お疲れ様です^^


ホヤホヤのトレード動画を撮りました


今回は、いつもと違う短期に対しての順張りです
中、長期には逆らってます(-_-;)


詳しくは動画内で・・・


PS・・・
半分保有中のポジも閉じました。。。あしからず・・・^^


では、またっ



【2013/08/28 18:21】 | 未分類
トラックバック(0) |
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

こんばんわ^^


先週の金曜日に打ったトレードを紹介します
たいした利益にはなりませんでしたが
根拠はあるトレードだったのでよかったら見て下さい^^


では明日からまたがんばりましょう!!



【2013/08/18 22:51】 | 未分類
トラックバック(0) |

(~_~)
k.h
偶然貴HPに行きつきました。動画面白かったです。お気に入りに登録して過去の分も拝見したいと思います。

Re: (~_~)
barjyogoro
はじめまして^^
ブログ見ていただいてありがとうございます。

自分のレベルでみなさんに伝えられる事はほぼ書いてきたつもりなので
このブログも最終段階です。。

何かのお役に立てればよいのですが・・・^^

夢を掴む為にお互いがんばりましょう!!

コメントを閉じる▲
おはようございます^^


今日は昨日のトレード動画を撮りました


動画内で喋ってますがこれから何回かトレード動画を撮って
このブログも終わりにしたいと思ってます


なるだけたくさん撮って公開したいと思ってます


相場の環境
トレードができる背景
エントリーポイント


・・・なんかも喋っていきますのでもう少し
お付き合い下さい^^


では動画!!



【2013/08/13 10:00】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんにちは^^


遅くなりましたが
前回の動画の続きを撮りました


少し慌てて撮ったので言葉を噛んだりしてます(-_-;)
聞き苦しかったらゴメンなさい^^


では、また・・・^^



【2013/08/10 16:47】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんわ^^


今日は前回の損切り設定についての自分の考えを
動画にしました


時間の関係上、2回に分けさせてもらいます
では1回目、お時間があればどうぞ^^



【2013/08/03 23:39】 | 未分類
トラックバック(0) |
