勝ち組になりたければやる!!やるしかない!!諦めたらアカン!!

みなさん、お疲れ様です^^


しかし・・・暑いですね(-_-;)
冷たい物ばっか飲んで体調壊さないようにしましょうねっ^^


今日は損切りを考えてみたいと思います


よく目にするのが
「損切りは簡単!!」 「利確は難しい!!」


利食いは確かに難しいです
では損切りは簡単でしょうか???


ロングなら直近安値割れで・・・
ショートなら直近高値上抜けで・・・
サポレジ(水平線)ならライン抜けで・・・


こういったルールを決めているのなら
それでもいいのですが・・・


自分は少しばかし違います


例えばサポレジで考えてみます


ロングの場合でレジを上抜けて落ちてきます
今までレジだったラインで一旦下げ止まりました


レジサポ転換と判断してロングです!!


無題


この時、みなさんなら損切りをどこへ設定しますか???


今、みなさん自身がやっている設定場所を根拠と共に教えてもいいヨ~~って方
是非!!聞かせて下さい^^


一応、アドレス貼っときます(お気軽にどうぞっ)
babazou4989@gmail.com


自分の考えは次回に書きますねっ^^
じゃあ、また。。。

【2013/07/31 16:56】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんわ^^


突然ですが・・・
知識だけが突っ走ってませんか???


トレードで利益を上げる方法なんて所詮は単純!!
たいがいの人が知ってる事で勝っている


では、何故に知ってるのに勝てないのか?



答えも簡単


それは知ってるだけだから・・・
だから過去チャートなら勝てる気がしてしまう


リアルで勝つ為には・・・
完全に自分に落とし込む!!必要があります


ではどうやって落とし込むのか?


これは反復していくしかない!!
いつも意識するんです


やったらやっただけ!!経験と場数がものを言います


自分に落とし込めた時!!
目線が勝手に追っかけてくれるようになります^^


自分も知ってるけどできない事がたくさんあります


今、できる事をやりながら
同時進行で新しい思考の落とし込みを実行中です


そしてなるだけ早く落とし込む為には・・・


「いらない物はバッサリと捨てましょう」
持ってても邪魔になるだけ・・・です!!


自分のキャパに空き容量を作ってあげましょう
そうすれば新しい物が入りやすくなりますヨっ^^


頭でっかちになってないか
今一度、確認してみるのも必要かなぁ~~と思います


言いたい事だけ書いて
これにて終わります・・・また^^

【2013/07/25 23:23】 | 未分類
トラックバック(0) |
寝る前に動画を撮ったので
よかったらどうぞ・・・^^



では、おやすみなさい。。。



【2013/07/20 01:16】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんにちは^^


早くも週末を迎えましたね


あっ!そうそう
しょうもない動画にたくさんの拍手をありがとうです^^
動画を撮る励みになります!!(感謝^^


また前回の続きの動画を撮れたら見てやって下さい。。。


今日は軽く文章で・・・


今週は出入りの激しいトレードでした(-_-;)
3連敗!!とゆう超久々のおバカトレードもやっちゃいました


3連敗目のトレードなんてぶっ飛んでて後で見ても意味わからん(@_@;)


「やっぱ人間だもん」
そうゆう時もあるよネっ^^


火、水でやられて
冷静になって木、金(まだ金曜ですが・・・)で取り返す!!


なかなかの週でした(-_-;)


でも収穫もありました!!


自分的には今更ながらですが・・・


作り上げた思考でトレードすればやっぱ負けない!!
改めて再認識できました^^


まだまだ日々、勉強です!!
頑張りましょうネっ^^


PS・・・

ブログを通じて仲良くなった「スイング思考」のtomatoさんのブログが
一時休止になります


彼からはたくさんの気付きをいただきました
この場を借りてお礼をさせてもらいます


「tomaちゃん!!本当にありがとう^^そしてお疲れさんでした^^」


一時休止みたいなので再開を楽しみにしています!!


では、これにて・・・^^






【2013/07/19 19:03】 | 未分類
トラックバック(0) |

こんにちは^^
tomato
GOROさん、こんにちは^^

奇遇です。僕も火曜ダメなトレードで2連敗です;;

原因は売りと買いの押し合いのレンジの中で、長期目線から入ってしまった・・・

ストップが狭かったのでフェイントもらってしまいました。

慣れてくるとこういうトレードしてしまいます。よく言えば定期的にこういうお灸をもらっておくのも今後の為なのかなと思ってます^^

反省してますが(笑

週末のドル円に助けられたので、まだよかったものの・・・トホホ(笑


ブログ一時終了の件、記事にして書いてくれてありがとうです^^

実はGOROさんのお陰で、気持ちにスイッチが入り
結構頑張って更新してくることができたんですよ^^

ありがたいことです。

また詳しい事はスカイプにて^^

Re: おはよう^^
barjyogoro
「負ける時は素直に負けてあげる!!」

これ!大事だと思います^^
それに負けから学ぶ事は多いです

ただ、どうでもいいトレードをしてしまって負けちゃうと
やっぱ自分を責めるしメッチャ腹立たしい(ー_ー)!!

俺もまだまだケツ青いです(汗)


ほんまに一生!学習!!ですねっ
では、また喋れる日を楽しみにしてます^^

コメントを閉じる▲
おはようございます^^


三連休楽しんでますか???
(三連休じゃない人!!ごめんちゃい(-_-;))


さてっ・・・トレードにおいて一番勝ちやすい方法って何でしょうか???
一般的には流れに逆らわないトレンドフォロー
その中でも効率がいいのが押し目買い、戻り売り


ハイ!!自分も意義なしです^^


ではそれがわかってて何故?負ける人が圧倒的に多いのでしょうか?
押し目、戻りをわかってても打つポイントが解らない、定まらない!!


流れの方向にトレードしてるのに
押し目買い、戻り売りをしてるつもりなのに狩られてしまう!!


そんな現状ないですか???


どこで押し目や戻りが入るかなんて誰にもわからない事です
ましてや押し目や戻りがあるのかも定かでない


でも流れが崩れていない以上
その方向にトレードしていく事に優位性があるのは明白なんです


どういった動きをした時に押し目や戻りが発生しやすいのか?
チャート検証してみるのもいいと思います^^


「流れがでてるから次の波で押し目買いしよう!!」
成功する時もあるけど
これだけじゃあ根拠に乏しい・・・


何度も書いてますが市場には売り手と買い手しかいません
その均衡が破られた時、相場は動きを増します。。。


押しや戻りを狙える場面になります
少なくとも直近を目指す動きを試しに来る!!


トレンドが継続するならもちろん直近は抜けて行きますけどネっ^^
でもこれは相場次第です!!


押しや戻りを測るのにインジを使ってる方もたくさんいるでしょう
それはそれでいいと思います^^


ただインジはあくまでも補助である事を忘れては
そのインジは遅かれ早かれ使い物にならなくなってしまいます!


要は「上手に使ってあげる」・・・って事です^^


そんなこんなで自分が実行している押しや戻りを狙える背景!!
またまた簡単ではありますが動画にしてみたいと思います^^


今日中にUPできればいいのですが・・・
遅くても今週中にはUPしたいと思います


まっ あまり期待せずに軽い気持ちで待っててください^^では。。。


ハイっ^^
すぐに動画がとれたので追加しておきます


ちょっと周りの環境上、音声が聞き取りにくいかもしれませんが
ご了承下さいませ・・・^^





【2013/07/15 09:02】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんにちは^^


新しい週が始まりましたねっ
今週も気合いを入れてがんばりましょう!!


今日は2回目の動画を撮りました
エントリーに根拠を重ねる事で精度が上がります・・・って話


簡単な動画ですがちょっとでも参考になればいいなぁ~~と思います^^


最後の方はちょっとグダグダになってしまった(-_-;)
やっぱ動画撮るのって緊張します(変に力が入ってしまう・・・)


ではたいした内容ではないですがお時間があればどうぞ・・・^^



【2013/07/08 17:36】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんにちは^^


もう金曜日!!
一週間がほんとに早いです~~


前回はショボイ動画を見ていただきありがとさんでした(-_-;)
また土、日にでも1本撮れたら懲りずにUPします^^


さて。。。今日は雇用統計ですね
自分は指標トレーダーではないのでうざい!!だけです^^


21:30までに1回トレードしたくてチャート見まくってます(@_@;)
なかなかよいのが4通貨ありましたので
どれかトレードできるでしょっ


4通貨ってどれ???
ハイ!!簡単に言いますと・・・


狙ってる順に・・・


ポンドルのショート
ドルスイのロング
あとは同レベルでドル円のロングとユーロドルのショート


今からの動きだしで入れる形になった通貨を選びたいと思ってます。。。
その動画を土、日に撮ろうかなっ^^


ではチャートガン見!!状態に戻ります^^
今日もトレードがんばりましょう!!

【2013/07/05 16:07】 | 未分類
トラックバック(0) |
こんばんは^^


7月になりましたネっ
今月もはりきって行きましょう^^


さっきトレードした動画を撮ってみました
時間の関係でたいした内容ではないですが
お暇なら見て下さい(-_-;)


これから時間があれば何回かに分けてもっと大事な部分を
動画で解説できたら・・・と思ってます^^


では、また^^



【2013/07/02 22:06】 | 未分類
トラックバック(0) |

お久しぶりです。
nursingミク
こんばんわ(*´▽`*)

お久しぶりです!

ブログ、復活されていたのでちょくちょく覗きに来ています。

全く進歩がない私で、6月もトータルマイナスで終了しました;つД`)

が、6月最後の週に何となくtomatoさんやGOROさんが言ってきたことが分かってきたような気がしてボチボチとトレードしています。

日に何度もトレードを繰り返してきましたが、疲れて収支はマイナスで良いことはありませんでした。

今までの反省を生かして、チャートの見方や分析の仕方をシンプルに分かりやすいようにチャートに引くラインの色を変えてみました。

すると、今まで苦労していた「レンジ相場」が見えてきて「今は取引するべきではない」とチャートが教えてくれているような感じになりました。

まだまだではありますが、頑張っていきたいと思います。

さて、動画なんですが見ようと思ったけど見れないのです(ノД`)・゜・。

何かパスワードみたいなものが必要なのでしょうか?

お返事待ってます。

Re: お久しぶりです。
barjyogoro
こんばんわ^^お久しぶりですねっ^^

トレード、がんばってますか?
慌てず、焦らず1つ1つを確実に自分に落とし込んでいけば
必ず出口は見つかるヨっ^^ 応援してます!!

動画ですが修正しましたので見れると思いますが
はっきり言ってたいした内容ではありません(-_-;)

期待せずに見てちょっ^^
では、また。。。

おじゃまします^ ^
tomato
GOROさん、こんにちは!

久しぶりのコメント、おじゃまします^ ^


シンプルで、わかりやすく良かったです。
上昇局面で、慌てず丁寧にタイミングを取ってエントリー。
こういったトレードのみやる様にすれば難しい事はないですもんね^ ^
例えエントリー回数が少なくても。

僕より解説が全然うまい(笑

楽しく見させてもらいました^ ^

ありがとうございます。


ではまたまた!

こんにちは^^
barjyogoro
昨日はありがとうございました^^

なるだけシンプルに流れに逆らわない
水平線やトレンドラインを使ったトレード!!

基本は本当にこれだけでいいと思います^^
要は待てるかどうか・・・ですねっ。。。

待ちますヨ~~・・・いくらでも・・・^^
また週末、お時間があれば声かけて下さい
(露天風呂の画像なんかも見てみたいネっ)

楽しみです^^

コメントを閉じる▲
