勝ち組になりたければやる!!やるしかない!!諦めたらアカン!!

やっぱトレードは難しいなぁ~~(ー_ー)!!
ほんまに俺にもできるんかな~???

安定して勝てるようになるまで
毎日が疑心暗鬼、不安でした(-_-;)

とりあえずの発想や安易な手法で勝ててしまう時期もあります
でもそれじゃあ「安定」・・・には程遠い!!

何かのきっかけでパっと光が見えてしまえば
その後はすごく単純なのにそれまでの暗闇が以外と長かったりする。。。

でも出口はあるんです^^
しかも1つじゃない!!

凝り固まった思考・・・ではなく・・・
今までの時間、努力が無駄になるから・・・ではなく
今の考えにエッセンスを加えれば・・・ではなく

安定していないのならきれいさっぱり捨てちゃいましょう^^
(もちろん!!追求してからネっ)

じゃないとドンドン難しいものになっちゃいます
知らないうちに自分でトレードを複雑化していってしまいます。。。

少しでも早く出口を見つける為に・・・
大好きな「みつを」の言葉を借りると


「いらないものから捨てていくんだネ」・・・ってな感じ^^


後は「どんだけ真剣か!!」って事

もう地に足がついてしまったのか?(もう後がない!!)
それともまだ宙ぶらりんなのか?(まだ余裕がある!!)

もう後がない状況になった人間は想像以上に強いです。。。
何も追い込まれろ!・・・と言ってるわけじゃないですが(-_-;)

それぐらいの真剣さがあれば遠回りはしないはず

また例の如くグダグダになってきそうなのでまとめますと・・・


トレードは難しいものではない!!
自分自身で勝手に難しくしているんだ!!

まだ出口が見つからずさまよってる方っ
一度自分はどれだけ真剣なのかを問いただしてみるのもいいと思います

何か発見があるかもですヨっ^^





【2013/05/30 22:43】 | 未分類
トラックバック(0) |

No title
もっち
GOROさん、こんにちは。^^

今回の記事は、今の自分にもものすごく当てはまる内容です。^^;

自分なりの目的があって現在の方法でトライしてきましたが、
来月からはしっかりと環境認識・背景を意識して、トレードを
頑張りたいと思います。^^
(まだ完全には捨てきれないかもですが。汗)

先日のコメントと言い、温かい励まし、どうもありがとうございました!^^





Re: こんにちは^^
barjyogoro
コメント、ありがとう^^

自分は今、こうしてブログで偉そうな事書いてますが(-_-;)
試行錯誤の時期は結構長かったしつらい時期もありました。。。

そんでもって一人やったし・・・
でも必ずできる!!と信じてました^^
(今やから言える事かもねっ(ー_ー)!!

「もっちは一人じゃない」仲間がいる!!
それを忘れず今は納得いくまで試行錯誤して下さい^^

一番大事なのは「背景!!」・・・です
これが解れば順張りも逆張りもできてしまう。。。

もっちの今の考えだって背景を+してしまえば安定した勝ちを
収めてしまう事だって可能!!

「背景」を理解する事に魂を注いでほしいと思います^^

コメントを閉じる▲
こんにちは^^

今日は日曜で休みなのでブログ復帰第一弾を書きたいと思います

タイトルを見て「おっこれはっ」・・・と期待感を膨らませた人?
失礼ながらまだまだ迷宮に迷い込んでる人ですね(-_-;)

残念ながらそんな都合のいい物なんてありません!!
パッと見ただけで誰もが同じように使える最強物はなくても努力次第で自分の最強!!
になり得るインジは存在すると思います。

それが自分の場合は以前から話してる「水平線ライン」です
これは自分の「最強のインジケーター」です^^

復帰第一弾なのでやはり自分の生命線を記事にします

大袈裟な話しじゃなく自分の引いたラインの精度が上がれば上がる程、
相場からお金をもぎ取る確率がドンドン上がっていきます^^

「ラインってそんなに凄いの???」・・・ハイっ!!
ただ、確かに凄いですが完全な裁量になるのでやはり勉強が必要不可欠です。

その勉強が「面倒臭い!!」って方には縁のない手法になっちゃいます(ー_ー)!!
勉強した先の自分を想像して楽しみながら学ぶ事ができる人なら絶対にできます^^

じゃあ「ライン」を何に役立てるの???・・・全てに・・・です!!


相場の流れ(方向性)
相場の転換
これからの動きの推測
売り手と買い手の心理
エントリー
損切り
利確

いろんな種類(考え)の水平線で自分は全てまかなってます^^
(補助的には他のたぐいも使いますが・・・)

順張りだって逆張りだって使えます。

自分にはこの水平線しかないのでこれからもこのラインに対して
皆さんのお役に立てるであろう内容を書いて行きたいと思います^^

またネタができたら更新しますネっ。。。

ちなみに金曜のトレードの一部・・・
これもラインを使ったトレードなので載せておきます

参考になればうれしく思います

FXDD - MetaTrader 5

【2013/05/26 17:42】 | 未分類
トラックバック(0) |

こんばんは。^^
motchi0819
タイトルを見て「おっこれはっ」・・・と期待感を膨らませてしまったので、
今日はそそくさと退散します(笑)

あっ、画像どうもありがとうございます。^^

さすがのトレードで勉強になります!


こんにちは^^
barjyogoro
いつもコメントありがとうございます^^;

自分の中では貴方はもう大切な友人です!!
なのでこの場を借りてもう一度大事な事は何か???
・・・を伝えたいと思います

エントリーポイントじゃあない!!
大切なのは中・長期の流れと節目(環境認識)

こうなったから上がりやすい、下がりやすい(背景)

これがないとエントリーポイントの精度も上がってこない!!
今、もっちがやってる順序をもう一度考えてみて下さい^^

何か気付きがあればうれしいです(^O^)

No title
idahashi
最強のインジ!?何だ『水平ライン』ですか・・・。

と昔なら思っていました^^

でも今ならその意味がわずかながらわかってきましたし、体感も出来ています!

それにGOROさんの画像や説明は本当にわかりやすいです。

見たり聞いたりするだけで何か勝てそうな気がしてきます(笑)


GOROさんのアドバイス通り、今は自分の核を見つけるべく頑張ります!

Re: No title
barjyogoro
慌てる事は全然ないヨっ^^

ゆっくり一つずつ、そして確実に自分の中に落とし込む!!
その作業、経験が「トレードの躊躇」・・・をかき消してくれます

いろんな物に惑わされず自分の基準、ルール作りに励んで下さい
いつでも協力しますヨっ^^



コメントを閉じる▲
久しぶりにブログを書こう!!・・・と思いました^^
(ええ加減ですいません(-_-;)

パワーアップしたらまたブログを再開するつもりだったんですが
うれしい事もたくさんありまして・・・^^

ものすごく不定期ですがボチボチと更新できたらと思います。

じゃあ何がうれしかったのか???
このブログを通じて仲間ができた事!!
そしてそんな仲間とチャットしたりボイスしたり・・・

毎日、物凄く楽しいです^^(○○ちゃん達に感謝!!)

みんなFXが大好きみたいです
ボイスしてる時は時間を忘れるぐらい熱中してます^^

この仲間のおかげで自分も少しスキルアップできてると思います
なんかすごく不思議なんですが・・・
顔も見た事ないのに友達感覚で喋ってます(ひょっとして俺だけ???)

同じような思考を持つ者同士が集まれば一人よりも断然いいに決まってます!!
そしてみんなが前進して行ける!!

今、ここで新たな仲間を募集しま~す^^・・・なんて大それた事はしませんが
こういったたぐいは何かの縁だと自分は思ってます!!

ご縁があれば一人でも多くのFX仲間が増えればこんなに楽しい事はないゼっ!!^^
そんな出会いを願いつつ少しずつですがまたブログを書いていけたら・・・

書きたい事、少しでもお役にたてる事があれば更新して行きます^^
ちょくちょくでいいんでまた覗いて下さいねっ

【2013/05/25 21:04】 | 雑談
トラックバック(0) |

No title
motchi0819
ブログの再開、待ちに待っていました。^^

そしてブログ再開後のコメント1番乗りです(笑)

やっぱり仲間って本当に素晴らしいですよね。^^

『君は仲間ではないよ』というツッコミはなしでお願いします(笑)

GOROさんのブログ再開のおかげで、
今日はとても嬉しい1日になりました。

これからもブログの更新を楽しみにしていますね。^^

GOROさん、おはようです^^
tomato
ブログ久しぶり更新、めでたいですね!

とても楽しみです^^


仲間、最高ですね^^
きっかけを作ってくれたり、その他色々GOROさんには感謝してます^^
最近、自分自身のスキルアップを感じます。
心が開放されたといいますか・・・^^
今まで以上にFXの事を考えるのが楽しいです。

これからも勉強会やお楽しみ企画など、色々目論んでいますので絡んでやってください^^


お互い、ブログ更新は気ままに自由にで行きましょうね^^


ではv-363


idahashi
ブログ再開楽しみにしていました!

本当みなさんのおかげでFXが楽しくてしょうがないです^^

自分もブログ更新、ぼちぼち頑張ります^_^;

では、よい週末を^o^

おはよう^^
barjyogoro
コメント、ありがとうございます^^

「君は仲間じゃないよっ(-_-;) 」な~~んて冗談(笑)
とても大切な仲間です^^

(馬刺しご馳走してもらわなあかんし・・・^^)

気負わず更新していきますのでこれからもよろしく!!

PS・・・なかなか調子いいみたいやねっ^^

Re: おはよう^^
barjyogoro
コメント、ありがとうございます^^

元々のきっかけはtomaちゃん!!貴方がメッセージをこのブログにくれた事が
全てで今に至ってます。
感謝するのは自分の方です^^ありがとう!!

いつも喋ると長くなってゴメンねっ(-_-;)
みんなと喋るのが今、一番楽しい時間かもっ???(飲み会よりも?。。。)

では、またっ^^よい休日を・・・



Re: おはよう^^
barjyogoro
コメント、ありがとうございます^^idahashi先輩!!^^

FXが楽しくてしょうがない!・・・素晴らしい事です!!
後は自分の「核」となる部分がしっかりできれば
アホほど楽しくなりますヨっ^^

微力ながらそんなお手伝いができれば自分も嬉しいです
息詰まったらいつでも声掛けて下さいネっ(笑かしてあげるから・・・^^)

コメントを閉じる▲
