勝ち組になりたければやる!!やるしかない!!諦めたらアカン!!

おはようございます!(^^)!


昨日は朝からバシバシっ トレードしました^^
朝、ブログ書いてる間も別のPCでエントリーチャンスを伺いながら・・・
久しぶりに朝から忙しかった^^

AMで3回もトレードしちゃいました(こんなん初めてかも・・・?)
結果は2勝1敗!!

快心のショットだけ見てください^^
このチャートだけではわかりませんが得意なエントリーです!!

FXDD - MetaTrader 5

自分の数少ない勝ちパターンの内の1つです(ー_ー)!!

そしてその後はなんか方向感がよくわからずグダグダでした^^
画像はドル円です

FXDD - MetaTrader 6

・・・で今日はユーロドルとユーロ円の4時間足を考察してみます!!
まずユーロドル4時間足

FXDD - MetaTrader 8

FOMCでさらに落ちましたねっ
日足以外はダウントレンドです(日足もそろそろやばい・・・?)

チャネル下限とピンクラインに注目してます
真ん中あたりと左側に大き目のレンジがそれぞれ存在します

なのでガツガツ下げて行くイメージではなく
もみ合いながら下方向へ・・・みたいに見てます。

次、ユーロ円4時間足

FXDD - MetaTrader 7

何か線だらけで見にくい!!(ー_ー)!!
しかたないんです
上方向にはこれだけ壁があると自分は見てます
なのでロングはかなり打ちにくい!!

黄色のチャネルと赤のトレンドラインが効いてます(たぶん^^)
一番攻めやすいのは赤のトレンドラインをブレイクして
黄色チャネル下限に沿って緩やかに下落・・・がいいなぁ~~

後、ドル円はあるサポを下抜けるまで上目線で見てます
実際、朝一でロング保有してます
チキン野郎なので「もういいかなっ」・・・って利食いしそうです^^

【2013/02/21 09:35】 | 相場感
トラックバック(0) |

No title
tomato
GOROさん、こんにちは!

快心の一撃おめでとうです^ ^
エネルギー、一気に放出ポイントですね。
お見事!

損切りの箇所ですが、気持ち分かります。
僕も入っていたかも。経費として考えるべきですかね^ ^

円絡み。刻一刻とスイングの領域に近づいてます。
来月頭位にチャンス場面が出てくれるといいなと思います。
今月後半はやっぱりグダグダになってしまいましたから。

さっき大粒の雪が降りましたよ〜!
依然寒いです(._.)

今日も頑張って下さいね^ ^

また!


Re: No title
barjyogoro
tomaちゃん お疲れです^^


雪は降ってないけど神戸も寒い~~
暑いの嫌いやけどこう寒いと体が固まるゼっ
風邪、ブリ返さんようにね^^


快心の一撃!!
これだけ狙ってたらほとんど負けない!!
(月に数回しかないけど・・・)


我慾のかたまりの私にはそれができない^^

そういえばスイングするゆうてずっとデイトレしてる(ー_ー)!!
でも今はスイングできる場面じゃないよねっ


何やかんや言ってもデイトレが自分に合ってるんだと思います
一日、30~40pips獲って行くスタイルが・・・^^

ではまたっ!(^^)!

コメントを閉じる▲
おはようございます

1月ラストの週です!!
今週は何かと変化があるかもしれないので
注意しながら頑張ります^^

とりあえずは素直に上目線ですねっ
ユーロドル、ユーロ円の節目に注目してます!!

節目を抜ける前に押し目になるより
節目を抜けてから押し目を作る方が買いやすくなります。

・・・ならどこがサポートになるのかを考えていきましょう

ユーロ円は123.310にレジスタンスが控えてます

FXDD - MetaTrader 5

ここまではとりあえず目指すと思います
ユーロ円はボラがあるので爆益も期待できますが
逆行も早いのでストップはきっちり決めて行きたいです。

ユーロドルは長らくのレンジを上抜けたので1.34850を上抜けたら
バシバシ買いで攻めていくつもりです。

ドル円は近くに抵抗が見てとれないので
引っ張るだけ引っ張って買うのが理想です。

はやる気持ちを抑えて
負けてもいいポイントまで待ちます^^

昨日、久しぶりに知人からTELがありました
(この人には去年の途中までFXを教えていました)

今はもう教えていません!いやもう教えたくないんです!!
ルールをまったく守らない!!
損切りできないがゆえにメッチャ負けてました。

クロス円の上昇のおかげで取り返したみたいです
意味のない大きな損を出したまたまトレンドで助けられた。

2か月近く連絡なかったのによっぽど嬉しかったんでしょうね
前の自分なら有頂天になってるバカ者を叱ってましたが
もうどうでもいいので「よかったなっ」・・・って言っておきました^^

近いうちに必ずどん底を経験するはずです!!
その時が来てももう助けません!!

何が言いたいのかとゆうと・・・
目先の勝ち負けじゃない!!って事です。

今、スキルはあげないけど1000万あげるのと
毎月50万勝てるスキルをあげるのとどっちがいいですか???

1000万貰ってもそれを活かせるスキルがないんですから
そのうちなくなりますよねっ

なら断然後者を選びますよね!!
自分はそうゆう考えをしてる!!・・・って事が言いたかった

あしからず・・・^^

【2013/01/28 09:47】 | 相場感
トラックバック(0) |


tomato
barjyoGOROさん、こんにちは^ ^

諺で、
魚を与えるのではなく、魚の釣り方を教える。
というのがありましたね。

統計で、宝くじの当選者の多くはそのお金を使い切り、更には借金を背負う人が多いそうです。
自分の力で掴んだお金とそうでないお金は同じお金でも違う意味合いがあるのかなって思いました。

FXに限らず、受け身のスタイルの人生を送る人はやっぱりチャンスをものに出来ないのかなとも感じました。

今週は僕も何処かでエントリー出来たらと狙ってます。
お互い頑張りましよ(-_^)


Re: タイトルなし
barjyogoro
tomatoさん
お疲れです^^

受け身のスタイルの人生を送る人はやっぱりチャンスをものに出来ない!!

自分もそう思います。
そもそもそうゆう人はチャンスが何なのか?
攻めるべきタイミングすらわからないんじゃないでしょうか???

お昼のテレビで教師の早期退職者が増えてる!!ってやってました。
退職金制度の問題みたいで・・・

今と後では150万違うらしくて・・・
退職金は2500万位あるらしく驚いてます!!

150万に重きを置くんじゃなくって
いただける2500万をどう生かして第二の人生を歩むかを考えた方がええのに~
・・・と思いながら見てました。
まっ人それぞれですけど・・・^^

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
おはようございます

新しい週の始まりです。
今週も仕事にトレードにはりきって行きましょう^^

今日は今現在のユーロドルの考えを書きます。
1時間足です

FXDD - MetaTrader 5

まずはわかりやすい戦略を2つ!!

1つ目は大きな流れは上方向
ただ上がりたくても上値を抑えられてる状態
じゃあどうなったら買っていけるのか?
簡単ですよねっ^^上値ブレイクです!!
これで去年の2月後半の高値までを目標に押し目買いです。

2つ目は上値を抑えられてダブルトップを形成しそうな点
今回上に上がる為に抜けてほしくないポイントは白○のレンジ帯!!
今はこの付近で止められてますがこのまま下抜けずに上ブレイクが理想
このレンジを下抜けちゃうと買いがいなくなり同時にダブルトップの完成!!
下圧力が強くなると思うので戻り売りです。

この上下が150pipsあるので今日中に抜けるかは微妙??
それではトレードできないのでここを大きなレンジと見て
抜けるまでは短期足で目線を変えながらちょこちょこやってみます。

後、日銀があるのでうかつに手は出しずらいけど
ドル円とユーロ円も見ておきます。

それでは今日も頑張りましょう^^

【2013/01/21 09:09】 | 相場感
トラックバック(0) |
おはようございます

今週もはりきって行きましょう^^

まずは本日の戦略です。
クロス円の押し目買いを狙います

ユーロ/円の15分足

42_20130107100311.gif

朝からよく動いています
狙っているのは2本の白いライン
特に下のラインです

流れ的にもここは踏ん張らないといけないポイント!!
・・・と思っています。
ここまで引きつけたいです^^

それ以外のポイントはこれからの流れを見て判断していきます。
後、豪ドル/円にも注目しています
こっちも解り易い上昇をしてるので押し目待ちです

今、黄色のラインを上抜けてきました
再度このラインがサポートになれば軽く買ってみます

一旦相場に戻ります^^
また報告します

【2013/01/07 10:18】 | 相場感
トラックバック(0) |
おはようございます

やはり昨日は様子見に徹しました^^
今日から本格的に参戦します

ユーロ/ドルの4時間足です

41_20130104075721.gif

何度も高値をトライし我慢できずに
落ちてきたように見えます

トレンド転換とまでは言えませんが
とりあえず戻り売りでいきます

途中、戻りながらも1.28800付近まで落ちてくれれば
自分のシナリオ通りになります^^

去年の振り返りになっちゃいますが
やっぱ無駄なトレードもそこそこあったように思います

無意味なトレードは負けると無茶苦茶悔しいです
でもしっかりとプランが立てれた負けは全然悔しくない

エントリーした瞬間からほとんど負の感情が沸いてこない
負けてもいい・・・と思ってるんです(たぶん・・・^^)

やっちゃった感のあるトレードに限って負けたくない負けれない
・・・の意識が強く現れます

なのでエントリー後も利確も損切りもしっかり待てない
まったく何の糧にもならないトレードになってる

トレード記録を見て改めて実感しました
待ててるようで待ててないんですよねっ^^

今年はまずこの辺を意識してトレードに挑みます!!

ある時期までPCの後の壁にこんな貼り紙してました

ちょっと待った!!そのトレードは100万通貨でも躊躇なくできるかっ!!

いつの間にかはがしてるんです
もう脳にインプットしたつもりでいたんでしょう

たいした脳ではないのでまた貼っておきます^^
やはり記憶より記録ですねっ

【2013/01/04 09:00】 | 相場感
トラックバック(0) |


tomato
GOROさん、あけましておめでとうです!
今年もおじゃまします^^よろしくです。

張り紙いいですね!
100万通貨ですか・・・
スイングしたら夜寝れなそうw

僕も安易にエントリーしちゃって後悔した時は、含み損でもすぐ切るようにしてます。ちょっと悔しいですが戒めの為にも見切るようにしています^^;

ではまた!

Re: おめでとうさんです^^
barjyogoro
tomatoさん
あけましておめでとう^^
いつもありがとうございます

100万通貨のトレード!!
普通にできる日が来たらいったいどんな自分になっているのか?

どんな環境になっているのか??

考えただけでワクワクしてきます^^
(まだまだ程遠いですが・・・)

でも実現に向けて頑張ります!!
本年もよろしくお願いします^^

コメントを閉じる▲
