勝ち組になりたければやる!!やるしかない!!諦めたらアカン!!

久しぶりにブログを書こう!!・・・と思いました^^
(ええ加減ですいません(-_-;)

パワーアップしたらまたブログを再開するつもりだったんですが
うれしい事もたくさんありまして・・・^^

ものすごく不定期ですがボチボチと更新できたらと思います。

じゃあ何がうれしかったのか???
このブログを通じて仲間ができた事!!
そしてそんな仲間とチャットしたりボイスしたり・・・

毎日、物凄く楽しいです^^(○○ちゃん達に感謝!!)

みんなFXが大好きみたいです
ボイスしてる時は時間を忘れるぐらい熱中してます^^

この仲間のおかげで自分も少しスキルアップできてると思います
なんかすごく不思議なんですが・・・
顔も見た事ないのに友達感覚で喋ってます(ひょっとして俺だけ???)

同じような思考を持つ者同士が集まれば一人よりも断然いいに決まってます!!
そしてみんなが前進して行ける!!

今、ここで新たな仲間を募集しま~す^^・・・なんて大それた事はしませんが
こういったたぐいは何かの縁だと自分は思ってます!!

ご縁があれば一人でも多くのFX仲間が増えればこんなに楽しい事はないゼっ!!^^
そんな出会いを願いつつ少しずつですがまたブログを書いていけたら・・・

書きたい事、少しでもお役にたてる事があれば更新して行きます^^
ちょくちょくでいいんでまた覗いて下さいねっ

【2013/05/25 21:04】 | 雑談
トラックバック(0) |

No title
motchi0819
ブログの再開、待ちに待っていました。^^

そしてブログ再開後のコメント1番乗りです(笑)

やっぱり仲間って本当に素晴らしいですよね。^^

『君は仲間ではないよ』というツッコミはなしでお願いします(笑)

GOROさんのブログ再開のおかげで、
今日はとても嬉しい1日になりました。

これからもブログの更新を楽しみにしていますね。^^

GOROさん、おはようです^^
tomato
ブログ久しぶり更新、めでたいですね!

とても楽しみです^^


仲間、最高ですね^^
きっかけを作ってくれたり、その他色々GOROさんには感謝してます^^
最近、自分自身のスキルアップを感じます。
心が開放されたといいますか・・・^^
今まで以上にFXの事を考えるのが楽しいです。

これからも勉強会やお楽しみ企画など、色々目論んでいますので絡んでやってください^^


お互い、ブログ更新は気ままに自由にで行きましょうね^^


ではv-363


idahashi
ブログ再開楽しみにしていました!

本当みなさんのおかげでFXが楽しくてしょうがないです^^

自分もブログ更新、ぼちぼち頑張ります^_^;

では、よい週末を^o^

おはよう^^
barjyogoro
コメント、ありがとうございます^^

「君は仲間じゃないよっ(-_-;) 」な~~んて冗談(笑)
とても大切な仲間です^^

(馬刺しご馳走してもらわなあかんし・・・^^)

気負わず更新していきますのでこれからもよろしく!!

PS・・・なかなか調子いいみたいやねっ^^

Re: おはよう^^
barjyogoro
コメント、ありがとうございます^^

元々のきっかけはtomaちゃん!!貴方がメッセージをこのブログにくれた事が
全てで今に至ってます。
感謝するのは自分の方です^^ありがとう!!

いつも喋ると長くなってゴメンねっ(-_-;)
みんなと喋るのが今、一番楽しい時間かもっ???(飲み会よりも?。。。)

では、またっ^^よい休日を・・・



Re: おはよう^^
barjyogoro
コメント、ありがとうございます^^idahashi先輩!!^^

FXが楽しくてしょうがない!・・・素晴らしい事です!!
後は自分の「核」となる部分がしっかりできれば
アホほど楽しくなりますヨっ^^

微力ながらそんなお手伝いができれば自分も嬉しいです
息詰まったらいつでも声掛けて下さいネっ(笑かしてあげるから・・・^^)

コメントを閉じる▲
こんばんは^^

少しのご無沙汰です!!
誠に勝手ながらブログを一時休業させていただきます(-_-;)

・・・と言いますのも今の自分のレベルではもう伝えるべき事が
ないからです。

長い間、いや短かったけど覗いていただいたみなさま、
本当にありがとうございました。感謝^^

自分自身もこのブログを初めて成長できたと思います
次、再開する時はさらなるスキルアップをして戻ってきます^^

その時は少しはみなさんのお役に立てるかと思います^^
まだまだ学習していきますのでみなさんも頑張って下さい。

また会える日を楽しみにしてます!!
ありがとう^^


【2013/03/30 00:36】 | 雑談
トラックバック(0) |

お疲れ様です^^
tomato
こんにちは!tomaoです。

いつもいいブログ、書いてくれてありがとうです^^
とっても勇気付けられました。
ひとまずはお疲れ様でした!

再開という文字を見て安心しました。
また、更新されるのをゆっくりとお待ちしてます^^

これからも共に勉強し、スキルアップ出来ることを望んでいます。
僕なりに伝えたいことが山ほどありますので
良かったらお付き合いの程、よろしくお願いしますです^^

それではまた!

こんばんは。
ほのふう
barjyogoroさん、こんばんは。

ブログの休業はとても残念な知らせで、正直まだショックもありますが、
tomatoさんもおっしゃっていました通り、再開や『一時』休業という言葉を見て
自分も安心しました。^^

再開の際は、自分にとっての『日本一』から『世界一』のブログに更なるスケールアップされていることを
信じて、期待してお待ちしています。^^
(プレッシャーを与えてしまい申し訳ありません。笑)

barjyogoroさんとの出会いに心から感謝しています。^^

これまで本当にありがとうございました! 
そしてまたブログでお会いできることを楽しみにお待ちしています。^^

ほのふう




No title
arinco
arincoと申します。
初コメントがお別れとは、さみしい限りですが。。。
いろいろ勉強させていただいてました。
再開を楽しみに待ってます。
おつかれさまでした。

Re: No title
barjyogoro
はじめまして^^

ブログ見ていただいてありがとうございました
自分ももっともっとレベルを上げてまた再開したいと思います。

そん時は是非また覗いて下さいねっ^^

コメントを閉じる▲
気付いたらもうこんな時間になってる
午前3:30です。 こんばんは^^


週末は休みなのでついつい夜更かししてしまいました。
さっきトレードが終わったので昨日のトレードと一緒に画像を載せようと
思ったんですが昨日の分がどっかにいっちゃった

ゴミ箱探しても見当たらなかったので今のチャートでチェックだけ入れました
昨日はドル円のショート

FXDD - MetaTrader 6

今日は豪ドル\ドルのロング

FXDD - MetaTrader 5

豪ドルはチェック入れてませんがこの前に一度微損してます(-_-;)


先週からトレードできる時間が短くなったのでどうなるかなぁ~
・・・と思ってましたが想像してた程の影響はないみたいです^^

トレード回数は減りましたがかなりいいラインナップでエントリーできてると思います。


単純な話し、勝つか・負けるかしかないので・・・
今の自分のレベルで勝てそうな場面だけトレードしたらいいんです^^
確立は目を閉じてトレードしたって半々なんだからそこそこの結果は残るはずです!!

思えば去年の今頃は自分も無駄なトレードが辞めれなく苦しんでました(-_-;)
自分の場合は荒療法で治しました。

悪い癖が治るまでロットを5倍位に上げてある期間トレードをしました
(おかげで治りましたが治療費は結構かかっちゃった(-_-;))

そしてPCの前には「ちょっと待った!!そのトレード100万通貨でもできるのか?」
・・・って貼り紙もしてました^^

この癖さえ治せば、この壁さえぶち破れば確実に前に進める!! と思って・・・

これ以上足踏みしたくない!! もうお金を減らしたくない!!
そんな気持ちで荒療法を続けました。

ロットを上げる事によって必ず躊躇します!!
何で躊躇するのかは負けたくない、怖い、マイナスのイメージが全面に出るから・・・

じゃあそこで一呼吸おいてもう一度考えてみる
本当に入っていいのか? ルール通りなのか? トレードしたいだけじゃないのか?

少しずつ無駄なトレードを排除することで収支が変わってきました
そうなる事はわかってたけど実際に体感して無駄は本当に無駄でしかない事に
気付きました。

今、無駄なトレードはほとんどやりません
それが簡単にできます。(あんなに苦しんでたのに・・・)

きっちり記録してる人なら一か月でも一週間でもいいから徹底してみて下さい
絶対に収支が違うはずです。

それを目の当たりにしたらバカバカしくなるはず!!

なんかお題とずれてきたような気が・・・(ー_ー)!!
ようは勝つか、負けるか2つしかない
そんな中で勝てる要素を増やし、負ける要素を減らしていく

負けてる人、結果の出ない人は自然にこの逆をしてる
勝てる要素を減らして、負ける要素を増やしてる(ごく自然にねっ)

何をどうコントロールしていけばいいのかを考えて下さいね^^

何かまとめにもなってなくグダグダになってきたので終わります
今週もお疲れさまでした^^

【2013/03/23 04:34】 | 雑談
トラックバック(0) |

こんにちは。^^
ほのふう
barjyogoroさん、こんにちは。

おかげさまで体調もすこぶる良くなりました。^^

週末になったとたんに改善する自分の体調。。。

我ながらよくできていますよね(笑)

無駄なトレードを減らす、これができれば本当に成績が安定してくるのはとてもよく理解できます。^^

あとはいかに実行に移すかですが、良い方法を教えてもらいました。

実行するのにかなり勇気がいりそうですが。^^;

今日もためになるお話、どうもありがとうございました。^^


Re: こんにちは。^^
barjyogoro
こんにちは^^


体調、良くなってよかったですねっ^^
普段はわからないけど体調が悪くなると健康のありがたさが
すごく身にしみますよねっ

お互い気をつけましょう!!

自分の改善方法!
結構な荒療法でしょっ(-_-;)
でも効き目も早いです。

簡単におススメできませんが・・・
よく負けたらロットを落としてやっていく人いますよねっ
それって自分は逆だと思います。

ロットを上げるからこそ慎重になる!!
そうゆう事だと思います。 また^^

コメントを閉じる▲
お疲れさんです^^


昨日もワンショットですが
いいトレードができました^^


豪ドル円のロング!!

FXDD - MetaTrader 5

上位の環境認識~そこに至るまでの背景
いつも書いてるパターンです!!

最近、「上がるっきゃないでしょ」「下がるでしょっ」
そんな状況ばかりを追いかけてるように思います。

そうなったらエントリーは正直どこだっていい!!
損切りさえ許容できれば・・・^^

今日は変にプライドを持った人の話し・・・

このブログでも前のブログでも何回か登場している以前FXを教えていた
知人の話しです。

もう3か月以上音信不通だったのが共通の知り合いを挟んで近況情報が入って来ました。
1,2月と結構わかりやすい相場が続いてたのでてっきり勝ってるもんだと思ってたんですが
今年に入って今までで150万以上の損をだしてるらしい・・・(@_@;)

それでも懲りずに毎日トレードしてるんだって・・・
共通の知人が「もう一回教えてもらったらエエのに」と言ったらしいんですが
彼は「今、合わす顔がない! 取り返してからやっ!!」・・・との返答

自分ができない事にプライド持ってどないすんねん!!って思います^^
これはかなり確証のある予想ですが彼はこの先も勝てません!!

だって勝ち方知らんもん。 学習もしてないはずやし。
ただひたすら根拠のないトレードを毎日繰り返してるだけ・・・

今回を通して凄く都合のいい奴なんや・・・ってわかったので
自分が教え直すことはもうないです!!

人間大事なのは持つべくして持つプライドと後は謙虚な気持ち
ごちゃ混ぜにしてはいけないと思います^^

今回何でこんな事書いたかと言うと・・・
このブログを通じていろんな方と知り合う事ができました

そしてみなさん凄く勉強熱心で謙虚です^^
学ぼう、スキルを磨こうって一生懸命さが伝わってきます。

元は同じでFXで利益を上げたいが為に始めたはずなのに
なんでこうも姿勢が違うのかすごく不思議になったので少し書いてみました。

たわいもない記事ですいませんでした(ー_ー)!!

【2013/03/21 17:17】 | 雑談
トラックバック(0) |
お疲れ様です^^


自分も今、仕事から戻ってきました!!
うれしい事に昨日から持ってた豪ドル円のロングが利確されてました^^
(ラッキー、ラッキー(^O^))

ゴメンナサイ(-_-;)今回は画像なしで・・・
2回打って1つを伸ばしました。

買うなら豪ドル円が一番わかりやすかったのと背景とチャートパターンが
綺麗に嵌まったのが理由です(こりゃあ行くでしょっ・・・って形)

先週から知人に頼まれて少し仕事を始めたので
トレード時間が減りました。

でも何ら変わりません!!
相場の動きに合わすのみです^^

トレードできる時間が限られてるから・・・
日中しかできない!! 晩の2~3時間しかない!!

自分の都合を全面に出してませんか???
何時間であろうが相場に合わさないといけませんよねっ^^

時間がないから自分はスキャルなんです・・・おかしいでしょ!!
自分に合わせてますよね
それってトレードしたいだけなんでしょっ・・・って

やれる時間は関係ない!!
今の自分の環境をしっかりと受け止めて
そして相場と向き合う!!

スキャルだってデイトレだってスイングだって時間に関係なくできる!!


トレード回数が減ったって勝ちゃあいいじゃないですか

自分の都合じゃないですよっ^^

【2013/03/19 17:16】 | 雑談
トラックバック(0) |

No title
idahashi
今晩は!初めましてidahashiと申します。

あくまで相場に合わせる。簡単なようで中々実践できずにいます(汗)。


是非勉強させていただきます!よろしくお願いいたします!!

勝手ながらリンクを貼らせていただきました!

Re: No title
barjyogoro
idahashiさん、初めまして^^


コメントありがとうございます!!
こんなブログでよかったらいつでも遊びに来て下さいまし・・・^^

実践する! 体感する!! ・・・そして実感する!!!
必ず自分にもできる!!・・・と信じて下さいねっ

頑張って行きましょう^^

こんばんは。^^
ほのふう
barjyogoroさん、こんばんは。

背景をしっかり把握した上で、自分の勝ちやすいパターンを

しっかりと持つこと。

そしてこういう場合はここまで利を伸ばしやすい、というパターンを

たくさん経験すること。

これが肝でしょうか。^^

これができれば、あとはそれを相場に合わせればいいんですよね。

実は今日は高熱が出ていますので、トンチンカンな答えになっていたら

申し訳ありません。(汗)

今日も貴重なお話、どうもありがとうございました^^



Re: こんばんは。^^
barjyogoro
こんばんは^^


高熱? 大丈夫ですかっ?
そんな時は無理せず体を休ませてあげて下さい。

体が資本ですから・・・
FXはいつだってできますよっ

まずは治す事に専念して下さい!! お大事に・・・^^

コメントを閉じる▲
